« 夫婦松まで | トップページ | ピッケル&アイゼン »

2008年3月16日 (日)

御岳BC

ひさーしぶりに行ってきました。バックカントリー。

Img_8669目指すは御岳ロープーウェイスキー場、3週間振りの山歩きでしたが、思った以上に足は動きました。天気は良かったが昼から低気圧が入ってくるとの事で、朝一のゴンドラで出発して快調に高度を上げていきました(広大な山々の景色はいつ見ても引き付けられますね)8合目あたりから雲行きが怪しくなりアイシーな雪質に風、斜度が増してきてこれ以上はアイゼンが必要との判断で滑り始めましたが(それぐらい持っておけ!)、思っていたよりも滑りやすく楽しいオープンバーンでまた出撃したいと思える山です。次回は装備を充実させリベンジです。(こんなのばっか)crying

アイスバーンでスノーシューはクランボンがついていて登るのは何とか出来ますが、トラバース及び下らなければいけない状況になった時使いにくく、滑落の恐れがあるとしみじみ思いました。

|

« 夫婦松まで | トップページ | ピッケル&アイゼン »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/11421575

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳BC:

« 夫婦松まで | トップページ | ピッケル&アイゼン »