« 御岳再び | トップページ | mobile BB »

2008年4月15日 (火)

御岳継子岳

土曜日に引き続き日曜日は継子(ままこ?)岳へ。チャオから上り始めました。

今日は昼から天気下り坂ということですので雲が降りてきたら撤退ということで行きましょう。

チャオには初めて行きましたが、同じ御岳でもロープーウェイとこんなにも違うのかと、雪の量が冬?と思うほどでさすが北面ですね。

で、肝心の山ですが、森林限界を超えて2500m付近でガスにまかれ始めドス黒い雲が出はじめてきたので急いで滑降開始、そそくさと退散。雪はレインクラストたて溝半端なく、さらにアイスバーンでとても楽しかったですよ(泣き)。今も写真添付しようと思ったら、カメラにCFカード入れずに延々撮影していた模様で記録にも残っていません。

要リベンジ!

|

« 御岳再び | トップページ | mobile BB »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/20235424

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳継子岳:

« 御岳再び | トップページ | mobile BB »