« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月10日 (火)

キャンプ準備開始

梅雨に入ったみたいですが、今日はいい天気でした。

さて、今年から家族キャンプなるものを始めることにしました。

本当は私としては家族登山が最終目的ですが、妻と娘をとりあえず屋外へ連れ出す目的でキャンプから入ってみようかと・・・で、じょじょに登山の方向に持っていけたらという計画です。(下の娘を生後3月で近くの山へ連れて行ったのがまずかったか?しかも上ってる最中に雨が降ってきたなー)

028_7

現在夏休みに向けて計画中で す。無事開催できることを祈って今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ブログのスタイル

自分なりのページって難しいですね。どこかで見たことがあるよなスタイルになりますよね。

少しずつ少しずつアレンジしていこうと思います。

先日NHKスペシャルで北極の氷が急激に減少している映像を見ましたが、悲惨なものですね。少しでも環境の保護に一人ひとりが気おつけるといいのですが、まずは車のアイドリングストップ!を推奨したいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

今日ものほほん

最近、どこにも出勤していない、というのも身内に不幸があり、おでかけを控えているからだ。先日の山行中(GW)になくなってしまい、私は携帯電話圏外エリアのため連絡が取れない状態だった。山を降りてきてから山のようにメールが入っていて大変申し訳ないことをしたと後悔していた。ちなみに葬儀には間に合ったのだが…。

このようなことは大変まれだといいのだが、山へ行く以上どうしようもないことなのだろうか?(結構家族からは非難の声もあった。当たり前なのですが) 皆さんはどうされていますか?

で、49日の法要もおわったので、お出かけの準備をそろそろ始めてもいいのではないかと恐る恐る計画を練っている最中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »