« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

後悔先に立たず

うおおおー 昨日の天気予報はなんだったんだー!

見事にsun晴れてるけど。現在の天気予報も今日一日晴れに変わってるannoy

Img_1629 昨日の夜、北アルプス付近の予報は曇りのち雷雨。迷いに迷って焼岳登山中止にしたのに見事に裏切られましたな。 

やはり、行って後悔したほうが体にはよさそうですね。

悔しいから来週リベンジ決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

いまいち…

e-mobileを導入して3ヶ月くらい経ちますが、1ヶ月に3、4、日電波が弱くなる傾向があるみたいで、私の部屋で圏外になるしまつ。頬って置くと元に戻ってその後アンテナは3本は立っています。カスタマーセンターに問い合わせると、「電波状況を調べるには1ヶ月位かかる」との事。 そんなにかかるの? まっ、niftyでレンタルしてるからいつでも解約できるけど、もう少し安定してほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

おーとキャンプ第2弾

お盆の最中、行ってきましたキャンプ場。

今回16.17.18日の2泊3日で、行ってきたのが

24時間入浴可能な温泉があり、ロケーションも最高の場所でした。

惜しまれるのが<ぶよ>です。いたるところに張り紙がしてありましたが、素足で半ズボンで過ごしていたところ夕方過ぎから足がかゆいかゆい、4日たった今日もまだかゆい、というほどの大敵です。 ちなみに靴下をはいて長ズボンで過ごせばとても快適だったのでは

1日目はアイスクリームの手作り体験。
2日目は恐竜?の化石発掘体験。
3日目は日本一?の大仏様見学と、ゆったりするどころではなく、大忙しの3日間でした。
お盆も最終ということで、日曜日の夜なんて3.4組のキャンパーしか宿泊していなくて静かな夜を満喫しました。 やはり静かにのんびりとすごしたいのですが、子供たちとのキャンプですからそんなわけにも行きませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

西穂高山頂

Img_9567_2 やっと出勤できる時間が取れたので1DAYで登れる山ということで、新穂高ロープから西穂高山頂の往復コース、行ってきました。

鍋平に駐車して、朝6:15発のロープーウェーに乗り込みあっという間に標高2000m越え。

お盆ということもあり、始発から満員御礼です。天気もいい中、西穂山荘、西穂独標、ピラミッドピーク、そしてつきました山頂2909m、ここまで3時間快調な山登りでした。

やっぱりいいですねー。帰りに山荘にて超高級ビール(800円)を1杯さすがにうまい!

次回はどこか縦走できたらいいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

オートきゃんぷ第1弾

先日、初キャンプに行ってきました。すべてがはじめてで苦労したというよりも疲れました。

行った先は、ひるがのキャンプ場

日曜日、月曜日ということもあってサイト内は自由に使ってください状態で逆に設営に迷ってしまうほど、特に仕切り?があるわけでもなくフリーサイトなのかな?

2日目の撤収は、初めてにして試練の雨降りの中作業しました。(これも楽しみたいと思いながら)チビたちが雨関係なしに遊び、家に帰ってからの片付けのほうが辛い…

1泊2日喧嘩もなく無事に楽しめたことに感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »