« オートきゃんぷ第1弾 | トップページ | おーとキャンプ第2弾 »

2008年8月15日 (金)

西穂高山頂

Img_9567_2 やっと出勤できる時間が取れたので1DAYで登れる山ということで、新穂高ロープから西穂高山頂の往復コース、行ってきました。

鍋平に駐車して、朝6:15発のロープーウェーに乗り込みあっという間に標高2000m越え。

お盆ということもあり、始発から満員御礼です。天気もいい中、西穂山荘、西穂独標、ピラミッドピーク、そしてつきました山頂2909m、ここまで3時間快調な山登りでした。

やっぱりいいですねー。帰りに山荘にて超高級ビール(800円)を1杯さすがにうまい!

次回はどこか縦走できたらいいですな。

|

« オートきゃんぷ第1弾 | トップページ | おーとキャンプ第2弾 »

夏山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/22994285

この記事へのトラックバック一覧です: 西穂高山頂:

« オートきゃんぷ第1弾 | トップページ | おーとキャンプ第2弾 »