« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月 8日 (月)

再度西穂

まさか2回連続で・・・これもよし

今回はのほほん山登り、のはずでした。

初登山のO君との話し合いでロープーウェイに惹かれたらしく西穂高に挑戦することになり、ゆったり山を満喫する予定でしたが、以下の為に前回と同じコースタイムになってしまいました。

  1. ロープウェイの始発が8:30だった(ハイシーズンのみ7時や6時発があるみたい)
  2. 天候が下り坂(昼過ぎから雨が振ったりやんだり)
  3. O君が思ったよりも体力があり、歩行技術、休憩の仕方等が上手

くだりのタイムは計っていなかったが前回より早かった気がする。恐るべしMr,O 早くも次回の計画を立てているみたいです。

Img_1632

 今回の温泉はここ、

鍋平駐車場をおりてすぐの温泉宿でした。

日曜日の夕方ということもあり宿泊客も帰って、われわれだけの貸切でした。ある意味開放感あふれる露天風呂でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »