« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月20日 (月)

瓢ヶ岳

10月19日 日曜日 快晴

Image093 娘と二人で岐阜県美濃市にある瓢ヶ岳(フクベガタケ)1163mに登ってきました。

登山口に着くなり、カメラを忘れたことに気づき仕方がないので携帯での記録になってしまった。

ここに来るまで知らなかったのですが、ボルタリングのメッカらしくて駐車場には他県ナンバーが結構見受けられました。

Image095_4 登りは快適な登山道歩きで娘も木に巻いてある赤布や黄色い看板を探しながら疲れ知らずで約1時間半で山頂に着きました。山頂は展望が開けており、白山や御岳などの山々が見渡せましたよ。(゚▽゚*) 北アルプス方面は木々があり見れませんでした。(ノ_-。)

山頂にて昼食後下山は南岳経由で降りていくことにしましたが、骨ヶ原より南岳山頂を過ぎて500mくらいの間の尾根伝いは笹が子供の背位生えており道が見えない状態で、娘には過酷過ぎる試練?でした。ごめんなさい_| ̄|○。 2時間半かかって無事下山終了。

木々も山頂付近では鮮やかに色付いて「今日一日楽しかったね。」の一言で救われました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

美濃あかりアート

岐阜県美濃市にて10月11日、12日に開催されていました、あかりアートに行ってきました。

素人さんなのか玄人さんなのかはわかりませんが、とにかく手の込んだ作品が多数展示してあり、すべてを見るのはとても困難なくらいの数でした。 

Img_9957Img_9960 

昨年始めて目にして、来年は応募してみようかな?と思いましたがあれだけの作品を目の前にすると、出さなくて正解です、Img_9958_2はい。

(^-^; でも来年は出してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

Black Diamond メガワット

Bd85001Black Diamond メガワット

■サイズ:178、188cm
■ディメンション:
147-120-126mm(178cm、R=38m)
153-125-130mm(188cm、R=42m)
■構造:フォーミュラワンテクノロジー
3D CNCウッドコア/トーションボックス構造
■重量(ペア):178cm/4.3kg、188cm/4.7kg 

こんな板で滑れたら夢心地かな (* ̄ー ̄*)

買っちゃおっかなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

焼岳登山

秋も深まりつつある感がありますが?本日焼岳登山&下見に出勤してきました。

天気予報は曇りのち雨ですが、山の天気は崩れやすいので雨の焼岳を想像しつつ現地につきましたが、高曇りでの出発で展望もありまして拍子抜けでした。

Img_9791Img_9803 紅葉も2000mあたりまで降りてきておりとてもいい雰囲気でした。

中の湯の上、安房峠第10カーブあたりの登山口から上り始めて、山頂まで一気の登りで2時間強、山頂は結構な賑わいで鹿狩?にも行きたかったので20分くらいで下山開始、途中火山の噴煙で温泉卵(名前は違うのかも)を作っている人を発見!上手に出来たのかが気がかりになりながら山小屋まで降りて、ここで大休止。明宝ハムとビールにて昼食と行きたかったのですがなんとここで大事件発生!ビールが売り切れcrying  仕方なくお茶にて昼食終了。次回に持ち越し

その後森林の中の道にはいったところで雨がぽつぽつと降り始めましたが小ぶりのまま上高地へ到着。タクシーにて車まで移動(運転手さん曰く、予約なしでつかまることは珍しいとのこと、)

帰りは安房峠を越えて、神の湯にてリラックスタイム(岩魚がちょうど私たちで売り切れました) 天気も持ちゆったり登山でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »