« 美濃あかりアート | トップページ | スキーブーツ予約 »

2008年10月20日 (月)

瓢ヶ岳

10月19日 日曜日 快晴

Image093 娘と二人で岐阜県美濃市にある瓢ヶ岳(フクベガタケ)1163mに登ってきました。

登山口に着くなり、カメラを忘れたことに気づき仕方がないので携帯での記録になってしまった。

ここに来るまで知らなかったのですが、ボルタリングのメッカらしくて駐車場には他県ナンバーが結構見受けられました。

Image095_4 登りは快適な登山道歩きで娘も木に巻いてある赤布や黄色い看板を探しながら疲れ知らずで約1時間半で山頂に着きました。山頂は展望が開けており、白山や御岳などの山々が見渡せましたよ。(゚▽゚*) 北アルプス方面は木々があり見れませんでした。(ノ_-。)

山頂にて昼食後下山は南岳経由で降りていくことにしましたが、骨ヶ原より南岳山頂を過ぎて500mくらいの間の尾根伝いは笹が子供の背位生えており道が見えない状態で、娘には過酷過ぎる試練?でした。ごめんなさい_| ̄|○。 2時間半かかって無事下山終了。

木々も山頂付近では鮮やかに色付いて「今日一日楽しかったね。」の一言で救われました。

|

« 美濃あかりアート | トップページ | スキーブーツ予約 »

夏山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/24629120

この記事へのトラックバック一覧です: 瓢ヶ岳:

« 美濃あかりアート | トップページ | スキーブーツ予約 »