« 再度西穂 | トップページ | Black Diamond メガワット »

2008年10月 5日 (日)

焼岳登山

秋も深まりつつある感がありますが?本日焼岳登山&下見に出勤してきました。

天気予報は曇りのち雨ですが、山の天気は崩れやすいので雨の焼岳を想像しつつ現地につきましたが、高曇りでの出発で展望もありまして拍子抜けでした。

Img_9791Img_9803 紅葉も2000mあたりまで降りてきておりとてもいい雰囲気でした。

中の湯の上、安房峠第10カーブあたりの登山口から上り始めて、山頂まで一気の登りで2時間強、山頂は結構な賑わいで鹿狩?にも行きたかったので20分くらいで下山開始、途中火山の噴煙で温泉卵(名前は違うのかも)を作っている人を発見!上手に出来たのかが気がかりになりながら山小屋まで降りて、ここで大休止。明宝ハムとビールにて昼食と行きたかったのですがなんとここで大事件発生!ビールが売り切れcrying  仕方なくお茶にて昼食終了。次回に持ち越し

その後森林の中の道にはいったところで雨がぽつぽつと降り始めましたが小ぶりのまま上高地へ到着。タクシーにて車まで移動(運転手さん曰く、予約なしでつかまることは珍しいとのこと、)

帰りは安房峠を越えて、神の湯にてリラックスタイム(岩魚がちょうど私たちで売り切れました) 天気も持ちゆったり登山でした。

|

« 再度西穂 | トップページ | Black Diamond メガワット »

夏山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/24289006

この記事へのトラックバック一覧です: 焼岳登山:

« 再度西穂 | トップページ | Black Diamond メガワット »