« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

大日岳BC

今シーズン2回目のBCへ行ってきました。

岐阜のダイナランドから1回券*2でスキー場トップへ、そこからハイク2時間弱で大日岳山頂です。

体力の衰えを感じながら体力作りと割り切って強風の中1日山の中で過ごしました。山頂北斜面は80cm位の新雪でしたが割りと重めの雪質で激パウというほどではなかったがそこそこ楽しめましたよ。 とにかくこの日は樹林の中でも風がひどくとても寒い一日でした(風がなければ気温は高めだったと思われます。)     

Img_1788

 Img_1789_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

真如堂の紅葉

今シーズンも立山行きをあきらめて、逆方向の京都へ紅葉狩りに出かけました。

今まで東山、哲学の道界隈や平安神宮、の周りはうろうろしたことがあったのですが、今回真如堂というところへ行ってきました。 まったくのノーマークの場所だっただけに(自分の中では聞いたこともなかった)観光客も他の有名どころと比べたら少なくいいところでしたよ。

  Img_0099Img_0086

師走の声も聞こえてくるころなので、落葉しているのでは?と思いきやまだまだ見頃でしたよ。

毎年足を運んでいるのにいまだに寺の名前が覚えれないのは私だけですか?

帰りにここの生チョコを買って帰りました。  ( ´艸`)プププ おいしすぎ。Img_0109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »