« 猫岳バックカントリー | トップページ | 四ツ岳バックカントリー »

2009年2月12日 (木)

安房山バックカントリー

007 001 11日水曜日は焼岳を上る予定を変更して、隣の山を滑ってきました。昼から天気が崩れる予報を気にして早めの出発の予定が少々ずれ込み7時30分出発。尾根の西側から取りつき尾根伝いに上り始めるが、前々日に降った雪がそれまでの積雪とくっつきが悪く崩れやすく少々てこずります、鉄塔近くまで来たときに「ドスン!」と足元からすごい音が、東側の斜面が日射の影響か弱層が崩れたと思われる音かな?これにはビビリが入りましたよ。Σ(゚□゚(゚□゚*)

017 すべった斜面は北北西の沢沿。新雪30cm気持ちのいい雪質に斜度テンションup 

TtoBでストレートなバーン標高差600m。下部は藪が少し出ていましたが平年は埋まっていてまっすぐ降りれると思います。

上り返してもう1本。

すばらしいルートです。展望もよかったです。また来たいと思います。

|

« 猫岳バックカントリー | トップページ | 四ツ岳バックカントリー »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/28027303

この記事へのトラックバック一覧です: 安房山バックカントリー:

« 猫岳バックカントリー | トップページ | 四ツ岳バックカントリー »