« 四ツ岳バックカントリー | トップページ | mp3FMトランスミッター »

2009年2月23日 (月)

四つ岳パウダー?

2月22日 晴れのち曇り

前々日に雪が入ったので、先週下見に行った四つ岳に再度出勤してきました。

Img_1909 6時45分平湯キャンプ場出発。天気は下り坂の予報だから早め出発したかったが、諸事情によりこの時間にシュパッツ。結構なトレースがありハイペースで上れる(◎´∀`)ノがすべるところがあるのか?と心配しながら歩くと、10人くらいの団体をパス、しかしこの後もしっかりとしたトレースのおかげで苦もなく高度を上げれた(山頂付近でこのトレースの主が先日の猫岳でも会った人と判明。ありがとうございます)

Img_1918

2600付近から氷化した斜面が出てきて、滑っても楽しめないと思い登り終了。(あくまで滑る為に登る事が目標。山頂にはこだわりません!(;´д`)トホホ…)

Img_1914 さあ本番、先週苦労して下った斜面も今日はウハウハです、上部斜面はPOW、モーグルコースもマッシュへと変わっていてあっという間に大滝川です。

この山は基本的に登りと下りが同じコースという所で滑っていく過程で下から登ってくる人に神経を使いますね。すべりのルートを開拓しなくては心から楽しめないです。

来シーズンはもっと雪がいい時期に来たいですね。

|

« 四ツ岳バックカントリー | トップページ | mp3FMトランスミッター »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/28329053

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ岳パウダー?:

« 四ツ岳バックカントリー | トップページ | mp3FMトランスミッター »