« 妙高 三田原山バックカントリー | トップページ | 迷惑メール »

2009年3月17日 (火)

栂池 天狗原バックカントリー

3月17日 雨時々snowthunderのち晴れ

いやー参りました。 前日夜中まで焼岳か小日向山か悩みに悩み、焼岳は上高地にてずぶ濡れの状況に陥るらしいとの情報を得て、白馬の小日向山へ向かいましたが!朝着いてみると、二股にて雨、大粒の雪入り乱れて大量に降っています。

これだけ降られると標高が低いこの山では期待しても無駄?栂池スキー場に転進、ゴンドラ始発までゆっくりと朝ごはん&休憩していると雷が鳴り始めた。(天気予報でも言っていたような・・・) 今日は朝から温泉spaにビールか? ゆっくり10時頃まで睡眠していると空が明るくなってきたので出勤準備でゴンドラ乗り場へ。(ゴンドラも遅れて動いたみたいです)

はくのりまで行きたかったのですが、上部は予想どうり重雪パウダーラッセル膝まで埋まります。成城小屋からは単独ラッセルのため思うように進みません。

Img_1976 天狗原祠にて本日のラッセル終了。下りも思いやられますが思ったより滑ります。登り返して東南面をもう一本。晴れてきましたdownup

ゲレンデは超重雪ストップスノー(黄砂付)下部では下りなのに歩きました(ほんとにスキー場?)

夢のような1日でした

さー、春を楽しもー

|

« 妙高 三田原山バックカントリー | トップページ | 迷惑メール »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/28665359

この記事へのトラックバック一覧です: 栂池 天狗原バックカントリー:

« 妙高 三田原山バックカントリー | トップページ | 迷惑メール »