« 目標、金山沢@COLOR | トップページ | 焼岳バックカントリー »

2009年4月 3日 (金)

御岳再び

4月3日 快晴(強風)

突然仕事が休みになったので、どこへ出勤しようかと天気予報と眺めっこ。

日本列島は移動性高気圧に覆われどこでも快晴の予報。前回リタイヤした御岳の山頂を踏んでこようと出発。

前日まで結構強風が吹いていたはずだから雪は硬いはずだが気温も上がるから今日はいけるはず。

現地到着・・・ん?風が・・・   そのうち止むかな? おかしいぞ?

2750m地点 強風 typhoon アイスバーン。リタイヤ決定(´;ω;`)ウウ・・・

何で?こんなに風強いの? 御岳は?天気はいいのになーsun

Spas_r200904031200 天気図こんななのに・・・

高層天気図でも風強くなかったけどなー

読み方違うのかな?

で、肝心の滑りの方はといいますと、見てのとおりシュカブラだらけで太もも痛! 西向いた斜面はほんの少しやわらかくて何とか滑れましたが、東はだめターンが怖い。

Img_0501 Img_0507

天気と雪質の見極めをできるようになりたいものです。

それにしても最近ハイク時間が短すぎる。体力が落ちていくのが目に見えて怖い。

|

« 目標、金山沢@COLOR | トップページ | 焼岳バックカントリー »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/28947323

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳再び:

« 目標、金山沢@COLOR | トップページ | 焼岳バックカントリー »