« 2009GWキャンプ1日目 | トップページ | 高賀山 »

2009年5月 5日 (火)

2009GWキャンプ2日目

5月3/4日cloud少々typhoon

慌しい1日の始まりです。戸沢キャンプ場は1日しかいられないため、早々に撤収準備にかかります。と言っても、朝ごはんもゆっくり食べて、出発したのは11時頃でした。

せっかくのキャンプですからゆっくりしたいですしね。

次の宿泊地を探します。西湖周辺でフリーサイトのキャンプ場がいくつかありましたが、富士山が見えにくいため却下。次は本栖湖周辺の林間のキャンプ場まで足を伸ばします。国道まで出ると渋滞がひどくshock精進湖畔に逃げ込みます。

着いた先が精進湖キャンプ場Img_2116

こちらも展望は抜群で河口湖よりも山奥的な感じでいい感じです。

広大なスペースにたくさんのキャンパーで埋め尽くされていました。

少しのスペースを見つけてテントを張ります。(先ほど片付けたばかりですが・・・)

                                                             Img_0711

                                            

イメージはこんな感じです。

(我が家のテント場は込み合った中ですのでほかの人のテントの写真をお借りしました失礼

Img_0703                                      

またまたイメージです。

(この後ろにはものすごいテントの数があり、閑散期はこんなものかと・・・)

水場が遠いのと人の数だけ気にしなければ、とてもいいキャンプサイトかと思います。混雑期をはずしてまた来たいところですね。

Img_0706  これが、わがテントサイトです。

300*300のテントは必要ないように最近思いますし、風が強いところでは、背の低いものが有利ですね。

ファミリーキャンプなので大きいのがいいことだと思って道具を揃えた事が失敗だったか?とはいえ今のところ不自由はしていないので、当分は(壊れるまでは)これでいくでしょう。

Img_2089今回はこれで岐路に着きます。Mt.FUJIの雄大な景色を3日間に渡り見ることができ充実できました。

帰りの渋滞にも驚きましたが・・・GWにこの辺にはもう出没することは無いでしょう。bomb

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

|

« 2009GWキャンプ1日目 | トップページ | 高賀山 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/29454718

この記事へのトラックバック一覧です: 2009GWキャンプ2日目:

« 2009GWキャンプ1日目 | トップページ | 高賀山 »