« みぼろ湖キャンプ場 | トップページ | 唐松岳~五竜岳縦走 no2 »

2009年8月28日 (金)

唐松岳~五竜岳縦走 no1

8月23日、24日の1泊で唐松~五竜へ行ってきました。

1日目sun

八方ゴンドラ&リフトと言う機械を使ってあっという間に雲の上に着いちゃいました。

日曜日の早朝、結構な人の列ができていました。皆さんどちらまで?

Img_1114

こんな山の上まで来て、人の群れ?の中を歩くのは嫌なのですが、八方池を過ぎれば人の姿もまばらになります。お盆も過ぎれば暑さも和らぐとは思っていましたが、この日は汗も出ないほど涼しかったです。 山はもう秋に向かっています。

Img_1122

遠くに富士山も望めてテンションもupwardright これで人が少なければ言うことなしですが、唐松岳は日帰り登山の人が多いので仕方ないですね。

Img_1135

あっという間に唐松山荘到着です。やはり人は多いです。山頂(2696m)をピストンして次なる目標、五竜山荘へ。

Img_1147

ここからは未知の領域です、胸が高鳴ります。

牛首~鎖場~大黒岳~最低コル~白岳~五竜山荘の後立山稜線漫歩です。天気もサイコー 気分もサイコー 言うことありません。( ̄▽ ̄)

Img_1151

彼方には立山~剣岳が。あの稜線もいつか…

Img_2518

着きました、今宵お世話になる五竜山荘ですどこかの写真で見たのと一緒です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
ポちっとしてください

|

« みぼろ湖キャンプ場 | トップページ | 唐松岳~五竜岳縦走 no2 »

夏山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/31145033

この記事へのトラックバック一覧です: 唐松岳~五竜岳縦走 no1:

« みぼろ湖キャンプ場 | トップページ | 唐松岳~五竜岳縦走 no2 »