« 霊峰白山 | トップページ | 唐松岳~五竜岳縦走 no1 »

2009年8月20日 (木)

みぼろ湖キャンプ場

お盆休みの真っ只中、直前に空いているキャンプ場などないかと思われたが、探してみたらありました。みぼろ湖畔キャンプサイト 荘川の奥みぼろ湖ドライブインの裏側にある結構広いところです。

電源ありのAサイト、電源なしのBサイト、あとはフリーサイトなるものがありましたが、今回はBサイトをチョイス。車1台と8m*8mのスペースで1区画と言うことですが、工夫すれば何とかテント&スクリーンタープを張ることも可能で、テントスペースは地面が20cmくらい盛り上がっており、雨が流れ込む心配は少ないです。

Img_0996

今回は2泊3日で使用しましたが、1日目は雨が降っておりテントとスクリーンタープ。

この2つでスペースいっぱいになってしまい開放感がなくなったため、2日目は快晴となりましたのでヘキサゴンタープに取り替えました。 虫もあまりいないためこちらのほうが快適に過ごせました。

Img_0983

トイレなどの施設もとてもきれいで、洗い場もたくさんあり使いやすいです。

ハイシーズンと言うこともあり空いるスペースが無く、広場も無いので遊ぶことが限られてしいましたが、すいている時期はすばらしいキャンプ場です。

付近にこれと言った観光名所が無いためせわしく動かなくて良いのもよいですな

Img_1016Img_1010

やっぱりハイシーズンは控えめに、オフシーズンは盛大に行きたいものです。

2日目の夕方行った荘川温泉「桜香の湯」

Img_2421

いいお風呂ですが、うわさ道理洗い場が少なく、行列ができていました、(私も並びましたが)この時期二度と行きません。 休憩所も少なく明らかにキャパオーバーしていました。どこへ行ってもお盆はこうなのかもしれませんが・・・

3日目にはテントをたたんでから白川郷へ行ってきました。

Img_1078

さすが世界遺産だけあって外人さんが多いです。初めて訪れましたが別世界のテーマパークに来たような感覚に始めなりましたが、1つの集落としてこちらの方々の生活の場を覗かせていただいていると言うことを知り、改めて感心しました。

|

« 霊峰白山 | トップページ | 唐松岳~五竜岳縦走 no1 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/31026268

この記事へのトラックバック一覧です: みぼろ湖キャンプ場:

« 霊峰白山 | トップページ | 唐松岳~五竜岳縦走 no1 »