« 唐松岳~五竜岳縦走 no3 | トップページ | テント泊デビュー »

2009年9月 7日 (月)

能郷白山

9月6日sun

国道157号線を岐阜から富山方面へ本日目指すは能郷白山、温見峠へ。

本巣市根尾にて国道通行止めの案内が… 仕方なく根尾越波経由で向かいます、この時点で1時間ほど遠回りかな。

今日は娘と一緒に山登りです。

Img_2538

10:00 すでにたくさんの車が。これから行ってきます。

Img_2541

ぶなの気持ちに良い林道が続きます。

Img_2544

思ったより登りが急で子供には辛い道のりかも。下りは滑りやすくて下りて行けるかどうか心配です。

Img_2546

10:30 急登終了。ここからは稜線歩きです。 

見えているのが山頂と思って歩いていると痛い目見ます。(まだ2つほど山越えます)

Img_2550

12:15山頂到着です。 文句も言わずに上りきりました。えらい!

山頂は小ハエ?の集団で占領されていました。祠の方へ行って休憩です。

Img_2561

晴れていれば素晴しい展望ですが今日はガスでいまいちです。

この景色を見たチビは一チョ前に「すごーい」の連発です。自分の足で登ったのですから素直にそう思えたのでしょうか。

13:00 下山開始

予想以上に険しい下りとなりました。足元が滑るし、段差は大きいしで子供には辛いですが、弱音もはかないで、自分で降りると言い切ってついに

15:17 温水峠到着です。お疲れ様scissors 今日一段と大きくなっていたチビに感動です。帰りは爆睡でした。

Img_2576

ガスに隠れた山頂部

  

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
ポちっとしてください

|

« 唐松岳~五竜岳縦走 no3 | トップページ | テント泊デビュー »

夏山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/31278561

この記事へのトラックバック一覧です: 能郷白山:

« 唐松岳~五竜岳縦走 no3 | トップページ | テント泊デビュー »