« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

猪臥山散策道?

10月25日 sun

本日の出勤は飛騨高山の猪臥山です。当日白木峰に行くつもりでしたが、少し寝過ごしたためと午後から天気下り坂と言うことで、急遽手前の猪臥にしました。

Img_2688

7:30 散策開始。

写真にもあるように「散策道」と書いてある周回道を特に気にもせずに歩き始めました。

Img_1515

紅葉した木々の中を進む気持ちのよい道のりです。

Img_1520

Img_1519

9:05 展望が開けてきて、山頂方面や白山が見えてきました。展望の山と言うことで期待してきましたが、その名のとうりの予感です。

Img_2680

9:20 いよいよ山頂です。

Img_1536

見事なまでの雲海が広がります。 雪をかぶった北アルプスはガスっていまいち輪郭しか見えませんでしたが御岳、乗鞍からアルプスまでのパノラマにテンションはupwardright

山頂で小1時間休憩、半そででもいいくらいの天気と、人気も無く良い感じです。

今日は夕方には用事があるため、半日で終了。と、これから下る尾根道。

Img_1551

向こうに見えるアンテナの下を通り下っていきます。12時には車に着く予定で下っていきます、無線等の基地局がある山はなんとなくやる気がそがれます。

続きを読む "猪臥山散策道?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

一色の森キャンプ場

10月11日 12日sun

山のほうでは初冠雪の便りが届いておりますが、我が家は連休を利用して今年最後?のキャンプへ出かけました。

出かけた先はタイトルどうり、一色の森キャンプ場

料金がリーズナブルなところと、この時期絶対に混んでいなさそうなので、行ってみました。

Img_1383

1つ1つのサイト自体は広くは無いのですが、お客さん少ないですから車は隣のサイトに置かせていただき、悠々スクリーンタープまで張ってみました。

Img_1420

昼間は日差しがきつくて暑いほどですが、さすがに夕方日が暮れると標高1000mでは寒くなってきます。暖房は蒔きしかないのでがんがん燃やしたいところですが、まきが少なく明日の朝のことを考えるとチビチビ燃やしてしまい消えること数回、やっぱり3束くらいはほしいですね。

夜は待ってました!満天の星空shine 流れ星も流れて雰囲気出る出る。

Img_1463

久しぶりに感動しました。チビたちは寒さに負けて星空そっちのけで早くテントに戻りたそうでした。(暗いところは怖いみたいです)

さすがに朝は冷え込みましたが、思ったよりも寒くなくてチビたちも朝までぐっすり寝てくれて助かりました。

帰りは高鷲の湯の平温泉に入りおしまい。

個人的にお気に入りになりそうなキャンプ場でした、混雑期は車の置き所がなさそうでしたが、その時期は行かないことで解決できます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
クリックしてみて

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »