« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月23日 (水)

乗鞍高原BC

12月23日sunのちsnow

先日の寒波の後なのでどこへ行ってもPOWDERだろうと言う事と、スキーシール初体験ということで、登りが楽そうな乗鞍へ出かけました。

スキー場が朝8:30からということでゆっくり出かけましたが、道中先日、通行止めがあった東海北陸道の高鷲辺りでいまだに除雪し切れていない雪が道にあったのには驚きました。

そして、おなじみの平湯温泉辺りまで来るとまたまたよさそうな雪が・・・ 久手牧場にはすでに1人のトレースが付いていました。 ここまでくるとテンションupwardright 早く滑りたいよ。

料金所を過ぎてトンネルを抜けると冬の上高地入り口です。独特の雰囲気があります。

一路乗鞍高原スキー場を目指しますが、ちょっと様子がおかしい?いや、だいぶおかしい。「雪が無い」  道中すべて回りは雪化粧していた山の木々が乾いている。???

やっちまったー わざわざガソリン代とトンネル代払って雪の無いところへ来てしまった!

これからenterして平湯あたりについても9時を過ぎてしまう。 スキー場トップ辺りの山の木は雪かぶっているので一か八か行ってみることに。

Img_2857

続きを読む "乗鞍高原BC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

今期寒波ー1号

この週末はものすごい雪でしたね。我が家でも20cmOVERの積雪snowでした。

日曜日に初滑りに行く予定でしたが、朝5時の時点で東海北陸道降雪のため通行止めでしたので、中止にしてせこせことスキーシールを板に合わせていましたが、いかんせんはじめての作業のため段取りが悪く、なかなか捗りません。1枚合わせるのに1時間はかかったかもしれません。

BDの140mmの幅のシールでしたが板にばっちりフィットしていてセンターを出すのに一苦労、いい加減いやになりそうでした。

Img_0081

が、頑張りました。われながら良いデキデス。

が、トップの引っ掛ける金具が短くて掛かりが悪い(これ以上長いものが無い)、というよりも板がそういった形状になっていない!今後の課題です。

そこへ今日一緒に行くはずだった友人Kよりメールが・・・

「渋滞がひどくて撤退してきた」と、 朝6時に出発して10時になっても郡上までしか行けなかったとか。 恐るべき寒波です。(行かなくてよかった。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ついに来ました!

かねてより予約してあった、K2 hellbent &MARKER DUKE が、先日手元に届きました。

実際に見てみるとケッタイナ板です。

Img_1597

Img_15931

結構反っています。

今だけ部屋で飾ってありますが、チビたちに不評で「怖い」の連発です。

ワックス入れて、シール合わせて、準備開始です。

今シーズンは滑りが変わります!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »