« 四ツ岳BC | トップページ | 八方南面@color »

2010年1月17日 (日)

日照岳BC

1月17日 cloud時々snow

今日は白川村の日照岳に行ってきました。

前日までの降雪のため雪崩注意で、国道156号線御母衣湖畔通行止め。土曜日夜まで続いたが、ぎりぎり解除になり、朝7時国道脇から出発です。

Img_1627

昨日は国道が通行止めのため、トレースは皆無、一人もくもくとラッセル開始です。

Img_1630

ずーっと尾根ずたいにラッセルですが、尾根が結構細いのでキックターンが辛い。ビンディングもう少し後ろにならないかな?

小さなせっぴもあり少々緊張する場面も・・・

こんなチビモンスターもお目見えです。

Img_1641

12時ちょうどに山頂着 

何にも無い山頂(ガスの中で周り360度真っ白)と相棒

Img_1653

こんな素敵な斜面とどっPOWDERshine

Img_1649

Img_1654

Img_1636

帰りは1260m頃から沢に入りましたがこちらはちょっと藪が・・・もう2回くらい降雪があれば超ご機嫌なコースになるのでは。

時々オーバーヘッドのスプレー斜面を独り占め、今日は誰も昇ってきませんでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村

|

« 四ツ岳BC | トップページ | 八方南面@color »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/33020872

この記事へのトラックバック一覧です: 日照岳BC:

« 四ツ岳BC | トップページ | 八方南面@color »