« 白馬乗鞍BC | トップページ | 杓子沢&長走沢BC »

2010年5月 7日 (金)

白馬沢右俣BC

GW後半は今シーズンの滑り収めになるであろう白馬エリアに行ってきました。

第1弾は昨年撤退した白馬沢右俣。

5月5日 sun

快晴が約束された1日 まずは栂池より自然園経由で船越の頭を目指します。

Img_2051

はっきり行って暑い!impact 下界は30℃だとか、時より吹く風がなんとも心地よいがすぐに止んでしまう。

本日歩いた稜線(双子尾根より)

Img_3443

稜線に出ても風は微風、雪も緩んで快適な稜線万歩ですが、意外に遠い。雪も飛ばされ夏道沿いに歩く

Img_3415

小蓮華付近では雷鳥もお出迎えです。

Img_2059

やっと着きましたエントリーポイント。ここまで5時間よく頑張りました。

この景色だけでも武者震いです。

Img_2078

時間も押していますので、早速エントリーです。

上部快適な斜面。

Img_2086 白馬の雪形を横から撮影。

Img_2091 のど付近。

Img_2090

吸込まれます。

Img_2095 予想どうりの重雪でところどころ足をつかまれますが、デブリもやわらかく、落石も思ったほど無くて、快適?な沢でした。 後は自分の足前次第。(上の2枚の写真中央、人が滑っています。)

下部の開けた安全地帯。

Img_2104 ココからは長く辛い緩斜面。

猿倉到着。

Img_3464

今日もサイコーな1日でした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村

|

« 白馬乗鞍BC | トップページ | 杓子沢&長走沢BC »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ハイク5時間きつかった
それに滑りの体力と技術のなさには困りましたわ。もう少し気持ち良く滑れれば、サイコーだったのに。もう今シーズンは終了ですか?私は、23日に富士山滑って終了したいと思います。今シーズンもお世話になりました。来シーズンもよろしくお願いします。

投稿: KZK | 2010年5月 7日 (金) 21時05分

KZKさん、
楽しかったですね、また一緒に行きましょう。
富士山ですか、頑張って楽しんできて下さい。

投稿: gezanka | 2010年5月 8日 (土) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/34567819

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬沢右俣BC:

« 白馬乗鞍BC | トップページ | 杓子沢&長走沢BC »