« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

焼岳と紅葉(終盤)

10月23日sun

山の紅葉も終わりに向かっています。

今回は2年前に中の湯から登って紅葉の時期にしては人が少なかったイメージがある焼岳にいってきました。

前回と同じ道を使うのはもったいない気がしたし、冬の黒谷方面の偵察もかねて中尾温泉からの出発です。

Img_3854

続きを読む "焼岳と紅葉(終盤)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

coleman easy warmer

我が家の女子たちはこれからのシーズン何かと使い捨てのホッカイロを多用することがあります。

そこで、ごみにならないように繰り返し使える商品を探してたどり着いたのが

Img_3842

続きを読む "coleman easy warmer"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

新穂高ロープ

10月11日sun

本日は新穂高ロープウェイにてお気楽に雲上の世界へ。

キャンプ場でゆっくりしすぎたのか、11時頃に駐車場入り口へ到着したのですが、すでに大渋滞です。鍋平方向しか行かせてもらえません。(そこへ向かっていたのでいいのですが)

いつもは静寂に包まれていますが、この時期ここが観光地ということを知らされました。

仕方が無いので鍋平無料駐車場から30分ほど散策道を歩くことにしました。

Img_2905

続きを読む "新穂高ロープ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

奥飛騨温泉キャンプ場へ

10月9日rain~11日sunまで 

2泊3日で行ってきました、奥飛騨温泉キャンプ場

初日「雨」、テンション上がらずdown 予報では2日目も「雨」。とりあえず朝起きてから準備し始めて、出発は昼前。やる気なし。1日目は移動だけで終わりそうな予感。

現地着が夕方前。なんか雨本降りになってきた。が!サイトの中はテントだらけ、皆さんこの雨の中をキャンプしてみえる。頭がおかしいのでは? では、我が家も合羽に着替えていざ出陣!

雨の中の準備のほうが手際がよいというかなんと言うか、いつもよりも早く準備完了。

                   Img_2877

ACサイトのほうは結構埋まっていましたが、川原の方は数組のテントでしたのでがらがらでしたよ。

夜も雨のおかげかさほど寒くなく、快適に過ごせました。

Img_2882

1日目終了。 

続きを読む "奥飛騨温泉キャンプ場へ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »