« 双六岳&三俣蓮華 no2 | トップページ | 新穂高ロープ »

2010年10月12日 (火)

奥飛騨温泉キャンプ場へ

10月9日rain~11日sunまで 

2泊3日で行ってきました、奥飛騨温泉キャンプ場

初日「雨」、テンション上がらずdown 予報では2日目も「雨」。とりあえず朝起きてから準備し始めて、出発は昼前。やる気なし。1日目は移動だけで終わりそうな予感。

現地着が夕方前。なんか雨本降りになってきた。が!サイトの中はテントだらけ、皆さんこの雨の中をキャンプしてみえる。頭がおかしいのでは? では、我が家も合羽に着替えていざ出陣!

雨の中の準備のほうが手際がよいというかなんと言うか、いつもよりも早く準備完了。

                   Img_2877

ACサイトのほうは結構埋まっていましたが、川原の方は数組のテントでしたのでがらがらでしたよ。

夜も雨のおかげかさほど寒くなく、快適に過ごせました。

Img_2882

1日目終了。 

2日目

やりました、天気予報がはずれました。

Img_3832

朝も早くから「ひがくの湯」へ行ってきました。どうも1番早かったみたいで少しの間貸切です。りんご風呂なるものにはじめて入りましたが、特に匂いがあるわけでもないのだが、なんとなくよかったです。

あと、風呂上りのうまい棒食べ放題には驚きました。飲み物を売るための策略か?

途中、ドラゴンフルーツソフトを食べましたが、結構おいしいですよ、イチゴジャムみたいで、クリームもヨーグルト風味でした。この店の前を素通りすることはあり知っていましたが、家族と一緒でないと入る気にはなりませんよ。 その店の中にて、

Img_3826

知っていましたか?

テントに戻ってからはお楽しみのこれ  downwardleft

Img_3834

なんといっても隠してあったお酒ですから?すっきりとして飲みやすくてついつい、エンドレスになってしまいした。

お昼ごはんが終わったついでに夕食の準備が始まってしまいました。

今夜は豚肉のポットロースト、1時間以上じっくりと弱火で蒸し焼きします。

Img_2868

弱火過ぎて2時間も焼く羽目になったのは私のせい。

Img_2885

この日浜松からわざわざ日帰りで遊びに来てくれた皆さん、お待たせして申し訳ない 

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ それにしても日帰りって、泊まっていけばいいのに。

|

« 双六岳&三俣蓮華 no2 | トップページ | 新穂高ロープ »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/37206682

この記事へのトラックバック一覧です: 奥飛騨温泉キャンプ場へ:

» キャンプ場をもっと詳しく知るには [キャンプ場]
キャンプ場!今日の格言Water May Walk キャンプ@キャンピカ明野ふれあいの里午後は清里方面へお出かけ。ほんとはキャンプ場でのんびり過ごしたいところだけど、今回は初心者ファミリーの接待キャンプなので観光もしてみます。ドライブモードで八ヶ岳南麓を走ると、周囲の山岳がくっきり見渡せて気持ちイイですね~。...... 視察:鶏小島キャンプ場 Ryoma#39;s Bar/ウェブリブログRyomasBarの視察:鶏小島キャンプ場に関する詳細記事。(PoweredbyBIGLO... [続きを読む]

受信: 2010年10月13日 (水) 08時48分

» 絶対キャンプ場 [キャンプ場]
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたキャンプ場関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私はよく流行調査のように本屋に行ってそのあとAmazonで買うパターンが多いです。そんなことで、このブログで紹介しておきます。まだまだ行くぜ~いやね、1度の更新で済まそうと思ったのですが、どうにも内容が濃すぎて・・・汗せっかく「木崎湖キャンプ場始まって以来の大イベント」になったので、全部で3~4部構成にしようかと・・・まとめちゃうと長すぎて疲れちゃ... [続きを読む]

受信: 2010年10月15日 (金) 08時47分

« 双六岳&三俣蓮華 no2 | トップページ | 新穂高ロープ »