« シーズン初すべり | トップページ | 正月@color 八方BC »

2010年12月30日 (木)

初位ヶ原山荘

12月30日 snow

今年最後の出勤は乗鞍ツアー。

先日maoyukiさんからお誘いがあり、乗鞍へといってきました。

Mt.乗鞍スキー場を朝一のリフトでスキー場トップへ(8時30分ですので結構ゆっくりできます)

今日のコース入り口

Img_4115

生憎の悪天候にも関わらず先行者3人ほどあり、駐車場から歩いてきた模様。

その方のおかげでラッセル知らず、とてもありがとうございました。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

最初の休憩場所より

Img_4117

maoyukiさんの提案により、宝徳霊神から屋根板経由で位ヶ原山荘へと私は始めてのコースです。というか乗鞍ツアーコースは位ヶ原より上部のオープンしか滑るところが無いと思っていた私は無知でした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

位ヶ原に登るとホワイトアウト寸前で明日からも大荒れだそうです。1度で良いから晴れているときに来て周りを見て見たいですね

ココからは未知の世界に入りましたのでこの場所を知っている人にどうしても頼ってしまいます。これは治さないといけない!

ドロップポイント

Img_4119

かなりのパウダーに雄たけびが出てしまいます。ここ良いです。視界が利くか、知っていればかなり楽しい斜面ですが今回は視界が聞かないので、ちょこちょこ切って滑りましたdown

晴れてればこんな感じの斜面

Ca3414761

写真右も左も楽しそうですが、結構雪崩がおきるところで今日もノール地形でクラックが入りおとなしく下りてきました。

下りるとすぐに位ヶ原山荘に着きました。

Img_4123

山荘は、年末年始の営業は、12/22(水)から1/10(月)までやっているそうです

中ではうどんをいただき、暖をとらせてもらい 先行者の方もご一緒に1時間以上リラックスしてしまい外に出るのが億劫になってしまうほどの居心地でした。うどんにポイントカード

(無期限)が付いてきた10杯で1杯ただになるらしい

Img_41241

やっとのことで山荘を出て、ツアーコースに戻るためにシールを貼って150mくらいの登り返しデす。

Img_4129

やっぱりラッセルは辛いが交代要員がいればありがたく頼ってしまう。┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでは本日のフィナーレを

大阪よりお越しの先行者

Img_4130

名古屋よりお越しの先行者

Img_4131

maoyukiさん

Img_4143

お疲れ様でした

Img_4144

雪はサイコー、周遊コースも楽しめて今日は本当に感謝感謝の1日でした、またよろしくお願いしますね。(体力UPしておきます)

|

« シーズン初すべり | トップページ | 正月@color 八方BC »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
位ヶ原でお会いしたYK(大阪発のほう)です。
先日はご一緒できて楽しかったです。

あと、記事色々と見させてもらったのですが、一難場山も行かれてるんですね!
あそこの北東斜面を、ずっと狙ってはいるのですが機会がなく……
教えてもらったコースとともに、いつかは滑りに行きます!

僕もメインエリアは平湯周辺(元気なら~白馬~頚城)なので、またお会いしたときはよろしくお願いします。
滑降もそれまでには練習しておきます(笑)

投稿: YK | 2010年12月31日 (金) 16時48分

YKさん、先日はラッセルありがとうございました。一難馬山は北東斜面より北斜面のほうが楽しんですよ。狙ってはいたんですけどね。またお会いした時はよろしくお願いします(ラッセルも(^-^)/)

投稿: gezanka | 2010年12月31日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/38274531

この記事へのトラックバック一覧です: 初位ヶ原山荘:

« シーズン初すべり | トップページ | 正月@color 八方BC »