« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

輝山の貝塩谷

1月30日 snow

本日の出勤は平湯は輝山。大雪注意報発令?のため、降っても何とかなりそうな輝山にしました。

一人で行くと普通に南面の往復になるので、前日久しぶりにKZKを誘って車2台で出発。南から登って北東に下りるお手軽縦断コースにしました。

Img_42291

続きを読む "輝山の貝塩谷"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

duke用ヒールリフター

今シーズンオフにヤフオクで購入しておいたduke用ヒールリフターの調子がいい!

Img_4212

全長が2cmくらい長くなっていて、急斜面に対応するために購入。

Img_4216

この長くなった分の副作用?として、ストックでの操作が格段にしやすくなった。

純正はストックでの操作がわずらわしくしゃがんで手で操作することが多かったが、これだとすんなり操作でき、ストレスにならないのがいい。思ってもいなかったところだ。

Img_4220

ちなみに斜面での登坂力は上がっているとは思うが比べられないのでわかりません。

お値段 1780円位 相当お値打ちだと思うのは私だけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

日照岳でpow

1月23日 snow

また寝過ごしてしまった! 朝5時に起きた時にはすでに遅かった。この時間からでは奥美濃近辺しかいけない。 行ったことのあるところになるが白川の日照岳に行き先決定。

7時に現地着。先日まで雪は降っていたはずなので今日は去年までとはいかないまでも激ラッセル覚悟で来ましたが、昨日の先行者のトレースがあり大いに活用させていただきます。

Img_4194

天気は曇り雪って感じで日射の影響が無いのでありがたいです。

続きを読む "日照岳でpow"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

またーりと雪見

1月16日 snow

やっと我が家でもやっと雪遊びできました。

Img_3237

今朝ほど5cmほど積もっていた雪は昼ごろから勢いを増し、しんしんと積もっています。

Img_3232

いつも山で見る雪とは気分的に異なりますね。

ちなみに今日の出勤は一応AM2時に白馬向けに目覚ましが鳴ったが、撃沈sleepy。AM4時に奥飛騨向けにもう一度鳴ったがこれも撃沈down。結局9時に目が覚めて敢え無くチビたちと雪遊び・・・。

Img_3238

来週にご期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

小日向山BC

1月10日 cloudsun

巷では3連休らしいですが、こちらは正月明けそうそう連休のわけが無く、8日仕事、9日子供会の左義長で今日しかしゅっきんできなかったわけで・・・

白馬は小日向山に出かけてきました。

Img_3229

続きを読む "小日向山BC"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウイルスに感染してしまった

先日、家に帰ってPCを立ち上げるとなんか画面が変。

Explorerを立ち上げるとページがおかしなウイルスソフト購入ページにしかならないし、画面の右下にポップアップが出て英語で何か表示している、消しても消しても出てくる。

やばい!どこでかはわからないが感染したみたいだ。LANケーブルをすぐに抜いて対策を考える。

まず、セキュリティーソフトで駆除を試す。soon右下のポップアップが出てソフトが立ち上がらない。

次にルーターの電源を切ってからLANケーブルを挿し、別のPCからウイルスチェックしてみる。soon感染は確認されない。

次に別のPCでインターネットから対策を拾ってくる。soon英語のページしか出てこない。(抱き合わせで別のウィルスに感染するといやなので却下

システムの復元を試してみる。soon右下のポップアップが出てソフトが立ち上がらない。

もういやになった。何をしても治らない?だめもとで別のユーザーでログインしてみると、なんか普通に使えるから、ドライブのウイルスチェックしてみる。soon感染は確認されない。

別ユーザーでシステムの復元を試してみる。soonなんか元に戻ったみたい?回復して2日たちますが何事も無く動いていますが結構怖い。

ちなみにウイルスソフト購入ページはttp://marezer.comみたいなアドレス、でソフトは「Antivirus Scan」でした 

無事に動いていて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

正月@color 白乗BC

1月4日cloudsun

昨日に引き続きcolorのツアーに行ってきました。

相変わらず雪は降りませんでした・・・

Img_3190

天気は冬型に向かってはいるんですが、降るならふる、晴れるなら晴れろ!ってな感じな天候に行き先もなかなか決まらない状態。

続きを読む "正月@color 白乗BC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

正月@color 八方BC

新年明けましておめでとうございます。

1月3日sun

今年最初は白馬のcolor sportsのツアーに参加しました。

快晴の白馬は正月寒波の影響は無く、悲しい限りですdown

Img_3171

それでも本日は快晴無風、よって八方BCに決定!

Img_4150

続きを読む "正月@color 八方BC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »