« 正月@color 白乗BC | トップページ | 小日向山BC »

2011年1月10日 (月)

ウイルスに感染してしまった

先日、家に帰ってPCを立ち上げるとなんか画面が変。

Explorerを立ち上げるとページがおかしなウイルスソフト購入ページにしかならないし、画面の右下にポップアップが出て英語で何か表示している、消しても消しても出てくる。

やばい!どこでかはわからないが感染したみたいだ。LANケーブルをすぐに抜いて対策を考える。

まず、セキュリティーソフトで駆除を試す。soon右下のポップアップが出てソフトが立ち上がらない。

次にルーターの電源を切ってからLANケーブルを挿し、別のPCからウイルスチェックしてみる。soon感染は確認されない。

次に別のPCでインターネットから対策を拾ってくる。soon英語のページしか出てこない。(抱き合わせで別のウィルスに感染するといやなので却下

システムの復元を試してみる。soon右下のポップアップが出てソフトが立ち上がらない。

もういやになった。何をしても治らない?だめもとで別のユーザーでログインしてみると、なんか普通に使えるから、ドライブのウイルスチェックしてみる。soon感染は確認されない。

別ユーザーでシステムの復元を試してみる。soonなんか元に戻ったみたい?回復して2日たちますが何事も無く動いていますが結構怖い。

ちなみにウイルスソフト購入ページはttp://marezer.comみたいなアドレス、でソフトは「Antivirus Scan」でした 

無事に動いていて下さい。

|

« 正月@color 白乗BC | トップページ | 小日向山BC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/38418623

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスに感染してしまった:

« 正月@color 白乗BC | トップページ | 小日向山BC »