« 標高2000mの境界 | トップページ | Magic on march »

2011年2月28日 (月)

結構ゆれました。

昨日の飛騨地方を震源とした地震は結構被害が出たとか。

日曜日の朝、安房トンネル前トイレに到着してまもなく車の中で結構なゆれを感じました。

地震ということがすぐにわかるゆれで、すぐさま携帯で調べると「震度4」震源地は「高山」ということで東海地震が起こって家のほうがすごいことになっていないかが心配でしたがとりあえず一安心。

その後も余震が続き、これから山へ行くのを少しためらうほどでしたよ。

山中では地震のことはほとんど忘れていましたが、下山後帰りの道中で道路が割れていたり、お土産屋などが営業休止していたり、山の斜面が崩れていたりとそれなりに被害があった模様で、私はその状況を見て帰ってくるだけですが、現地の人たちはこれから休日返上で復旧しなければならないと考えると、遊ばせていただいてありがとうございますと思うしだいです。

Img_4439

(山の中の静寂で地震が起こると結構なドスンといういやらしい音が聞こえるものですよ。あーこわ)

|

« 標高2000mの境界 | トップページ | Magic on march »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/39055699

この記事へのトラックバック一覧です: 結構ゆれました。:

« 標高2000mの境界 | トップページ | Magic on march »