« 輝山の貝塩谷 | トップページ | 猿ヶ馬場山 疲れました »

2011年2月 1日 (火)

家に付いた後は

先日の輝山は深すぎてパウダーボードをもってしてもこの有様でした。

Img_3243

ボードでは止まってしまうと、「あうと」なので結構辛かったはずですがこれも雪山修行と割り切って行動していたKZK えらい!\(;゚∇゚)/

雪はよかったのですが、斜度がもう少しあれば抜群に楽しかったはずですが、斜度があると今度は雪崩が心配の種になってきます。

その帰り、東海北陸道高鷲~白鳥間が事故で通行止め。そのためゆっくりと夕飯を食べてから帰路に着きますがひるがのPAまで行ってもまだ通行止め。仕方なくそこから下道で白鳥まで行こうと思い下りてすぐに通行止め解除down なんて運の無い私。そのまま白鳥まで圧雪道路を鬼のような勢い?で走ります。結果高速をそのまま走るより早く家に付いたと信じています。(上は高鷲辺りで渋滞がひどかったので)

さて、家に帰るといつもすることが後片付け。(当たり前)

濡れ物を乾かして、ブーツを乾かして、スキーワックスをかけます。

Img_4237

疲れていてもこのワックス作業を怠ると、エッジにさびが浮いてくるので、当日に行うようにしています。

今は厳冬期用に固めのワックスを毎回薄めにかけます。

Img_4242

かけたら週末には、はがす作業がまっていますのでこちらのほうが億劫になりがちですがシールが利かないので絶対にはがさなければなりません。

ただいまワックスかけっぱなし。

Img_4240

Img_4244

当分この2本立てで滑りに行きます。

山で会ったら気軽に声かけてくださいよ。(´∀`)σ)Д`*)

|

« 輝山の貝塩谷 | トップページ | 猿ヶ馬場山 疲れました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

gezankaさん こんばんは

またエライ手間かけてますね。
立派です!

オレなんかほっとくか
エッジに黒マジック塗るだけにしてます。
ズボラなので・・・

投稿: maoyuki | 2011年2月 2日 (水) 18時33分

maoyukiさん
(o・ω・)ノ))こんな記事にまでコメントありがとうございま素
なるべく長持ちさせたいので(お金が無いから)出来るだけ手入れはしようかと。

投稿: gezanka | 2011年2月 2日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/38700031

この記事へのトラックバック一覧です: 家に付いた後は:

« 輝山の貝塩谷 | トップページ | 猿ヶ馬場山 疲れました »