« 日本の春 | トップページ | 針ノ木雪渓大賑わい »

2011年4月15日 (金)

遥か御嶽

2011年 4月14日 sun

結構遠くなってしまった御嶽へ行ってきました。

Img_4646_3

出発点は鹿の瀬温泉、スキー場まで行けるかと思っていたが、冬季通行止め看板でここからせっせと歩いていきます。(はるか向こうに目指す斜面が)

Img_4644

次回は帰りのために自転車とアプローチシューズが必要です。

今は休業中のゲレンデもひたすらハイクします。ゲレンデ下部はもう雪がつながっていないので林道をひたすら徒歩のほうが早いかと。

橋を渡るとようやくシール歩行開始。今までの出発点まで3時間弱。

Img_4649

ゲレンデには2本くらいのシュプールが・・・ 好きな人はいるんですね。

それではやっとスタートです。(中略)

今日のハイク終了。ここまで6時間弱、たぶん滑るのは1時間くらいdown

Img_4654

今日のドロップポイント、今年は雪が少なく感じます。

Img_46581

kazooシュートは前回滑ったのでお隣を滑ってみます。

Img_4663

これだけ気温は高いのに上部はカチカチでした。が、すぐに快適な雪質に。相当楽しいです。

Img_4665

続く沢筋も

Img_4666_2

いやー、どこまでも快適です。

ざらざらざらめに変わったゲレンデも一気に麓まで。

Img_4673_2

ここからは地獄の林道歩きでとぼとぼと帰ります。スキーブーツで下りは本当に辛い

Img_3702

|

« 日本の春 | トップページ | 針ノ木雪渓大賑わい »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

あれー?御岳もうやってないんですか?ゲレンデまで3時間はさすがにきつそうですね。こちらようやく夏ぐらいにいろいろと落ち着きそうです。来年に向けてお金と体力ためておきます。来シーズンこそはよろしくお願いしますね。

投稿: アガタ | 2011年5月 5日 (木) 11時49分

アガタさん、こんにちは。
御嶽ロープウェイスキー場は残念ながら今シーズン休業してるんですよ
落ち着く目処がついてなによりです。またご一緒しましょう。

投稿: gezanka | 2011年5月 6日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/39618014

この記事へのトラックバック一覧です: 遥か御嶽:

« 日本の春 | トップページ | 針ノ木雪渓大賑わい »