« 白馬岳まで行ってみました | トップページ | 祝、北アルプスデビュー »

2011年5月 8日 (日)

GW伊勢キャンプ

2011年 4月29日~5月1日

GW初めの3連休は「伊勢シーサイドモビレージ」で家族キャンプです。

Img_3848_2

連休初日だけあって、高速道路はガッツリ渋滞です。したがって一般道でとぼとぼと伊勢方面へ。

4時間半かけて目的地到着、道路は意外と込んでいませんでした。

サイトに着くと、人柄のよさそうな管理人さんに挨拶して、好きなところを選んで良いとのこと。

GWなのに半分以上のサイトが空いていて選びたい放題、一番広そうなところを選んでみました。

Img_4768
本当はサイト内に車を入れないといけないが、角のサイトなのではみ出して使用しました。(すみません)

好き放題広げたの図

Img_3838

今回から登場の我が家の守り神

Img_3822_3

ここのサイトのすぐ横は防波堤があって、海岸は目と鼻の先。

Img_3790
何度も言いますが、GWなのに結構空いていて、フリスビーなんかも出来てしまいます。

Img_3760キャンプの定番ダッジでの料理は楽しみです。

Img_3825_5

Img_3835_4

今回から登場のユニフレーム ユニセラTG

焚き火台がダッジに占領されていてもチョイ焼きが気軽にテーブルで出来るので、結構重宝するかも。

Img_3887

ここの管理棟。夏は繁盛するのかも。

Img_3890_3
海際のキャンプ場は初めてでしたが、ここはベースが砂地で少々の雨でも地面がどろどろになってしまうことも無く快適に過ごせそうなので良いですね。ペグが風で抜けそうなのが難点ですが、少し考えればクリアできますし。 穴場でとてもよいところです。

キャンプ終了後は、お伊勢参りに行ってきました。

Img_4792
こちらは大変混雑していまして、お参りするのに並ばなければならないなんて正月以外に考えられません。(ここでは普通なのでしょうか?)

3日目は少し雨に降られましたが、ちょうど車での移動の時間に雨が降っただけで全日に渡り快適に過ごすことができました。これも日ごろの行いかと。

Img_3835_3

|

« 白馬岳まで行ってみました | トップページ | 祝、北アルプスデビュー »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

自然の中でくつろぎ、帰りにはお伊勢様までおまいり出来、最高の休日でしたね!羨ましいです。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年5月 8日 (日) 20時05分

gezankaさん こんにちは

伊勢方面でのキャンプ羨ましいです。
私も昔、孫太郎ACやエアバーグレイズ等
家族連れで行きました。
地元の業者さんが新鮮な魚介類を売りに来てくれました。もちろん伊勢エビも出ていて、炭火の上でやっつけましたよ。
GWでも伊勢の沿岸は暖かく夏服装でよかったなあ。懐かしい。

投稿: maoyuki | 2011年5月 9日 (月) 19時20分

maoyukiさん、こんばんは。
今回伊勢えびはありませんでしたが、海鮮物を焼くのもサイコーにおいしかったです。
山ばかりでなく、まったりも良いですよ。

投稿: gezanka | 2011年5月 9日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/39912490

この記事へのトラックバック一覧です: GW伊勢キャンプ:

« 白馬岳まで行ってみました | トップページ | 祝、北アルプスデビュー »