« 立山山麓家族旅行村 | トップページ | 白山 by平瀬道 »

2011年8月19日 (金)

立山山麓 2日目

2011年 8月15日 sunのちrain

キャンプ二日目は瀬戸蔵山からのトレッキングをしました。

Img_0769

ゴンドラにてスキー場トップまで楽々アクセスです。ゴンドラはこの時期6時から運行しているらしいが今日は9時に出発開始

山頂の展望台は気持ちのいい風が通りぬけていて、寒いくらいです。

瀬戸蔵山へは、展望台から300mの登り、約50分です。途中ぶなの森の中にブランコが出現!

Img_0783_3

これには、ちびたちもテンションup くまが怖いと言っていたのもどこへやら。

Img_0785

程なく、山頂に到着。天気が悪く展望が無いためさっさと下ります。山頂からのコースタームは2時間程度。

Img_0810

Img_0825

写真では分かりにくいですが、結構な細尾根を激下ります。4歳の子供には辛そうだったのと時間がかかりすぎるため、おんぶで「ワープ」です。

Img_0861

下部には龍神の滝や、百間滑などのスポットもあり楽しめますよ。

今回は素晴しく軽量化してしまい、飲み物と飴しか持たず、足元はスリッパ、半そで半ズボンとまるで山をなめている一行になってしまい、何も無かったのでよかったものの反省しかありませんpunch

さてお昼過ぎてしまいましたので、急いで昼飯の支度です。

今日はバーベキューです。

Img_0897

最近、肉の量が減ってきてその代わり果物や何かの串物が多くなってきました。

Img_0893
昼過ぎからは雨も降り、晴れ間と重なり2重の虹も出現

Img_0918
これには皆さん驚いていましたよ。

さて夕方の涼しくなる時間帯、芝生の上でごろごろと過ごす素敵な時ですが、この付近出るんです、私の天敵ぶよが。私と子供全員その餌食となりテンションdown 次の日には腫上がるその攻撃になすすべも無く、ここにいたことに後悔するしかありません。

キャンドルライト(虫除け?)も効果薄。

Img_0929

3日目も滝に行きますよ。

|

« 立山山麓家族旅行村 | トップページ | 白山 by平瀬道 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/41280902

この記事へのトラックバック一覧です: 立山山麓 2日目:

« 立山山麓家族旅行村 | トップページ | 白山 by平瀬道 »