« 立山山麓 2日目 | トップページ | 平瀬道再び »

2011年8月29日 (月)

白山 by平瀬道

2011年 8月 28日 cloud時々sun

久しぶりに白山へ行ってきました。

Img_0430山の上では夏も終わりに近づいているかと思いきや、以外にまだ暑いのねimpact

今回は石川側の別当出合から登ろうと思っていたが、毎度のごとく寝坊してしまい、大白川からの出発となりました。

Img_0450

天気が少し心配でしたが、午前中は雲に巻かれながら展望の利かない尾根上をせっせと上りました。

Img_0436

山頂に着くまでZUTTOこんな感じで周りの景色は見えたり見えなかったり。登山道もよく整備されていて、歩きやすかったです。午後になるとさらに天候は悪化してくると思い、早々に下山していきましたが帰りはなぜかガスが晴れてきて、周りの景色がよく見えること。

Img_0451

もっとゆっくりしてこればよかった。と、思いましたが、下山後の白川湖畔ロッジ&温泉でしばし「無」の時間を楽しませていただきました。

白水湖は普段はエメラルドグリーンの色をしていますが、コバルトブルーにもなるみたいで、1度は見てみたいものです。

暇が出来たらこのロッジによらせていただきます。

|

« 立山山麓 2日目 | トップページ | 平瀬道再び »

夏山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/41411216

この記事へのトラックバック一覧です: 白山 by平瀬道:

« 立山山麓 2日目 | トップページ | 平瀬道再び »