« 祝、北アルプスデビュー | トップページ | 立山山麓家族旅行村 »

2011年8月11日 (木)

無念、常念岳

日曜日の宿泊となりましたが、結構な人が山小屋には訪問していました。

Img_0565_2
今回のテント場と常念小屋

Img_0565

Img_06481_2

Img_06481

今回は、単独で水晶岳まで行くつもりをしていましたが、夏休みで暇をもてあましている娘が突然「私も行く」となりまして、本当に突然のことなので、テントはこれしかありませんので、monbellのステラリッジ1

 一人でも狭いくらいのテントですがこの中で2人も寝るのかと思うと夜が心配です。Img_0562_3
テント場は少し斜度があり、テントマットがすぐに動いてしまいます。

さて、設営も済ましたところで、周りを散策しようかと思いきや、雨がぱらついてきましたので昼寝でもします。私も寝入ってしまい。4時ごろまで寝てしまいました。

Img_05971

このお方は6時頃までご就寝。もうご飯にしましょうかというところでお目覚めです。

夕飯は、韓国ラーメンにお餅入れて食べます。煮込んでこれから食べようかと思ったところでまたまた雨が結構な勢いで降ってきましたので、またまたテントの中へ緊急非難。せまっ苦しい中での夕飯となりました。(写真撮る余裕もなし)

雨はしばらくやみそうもありませんので、テントの中でクイズ合戦です。テントの中は秘密基地みたいで楽しそうです。

8時頃になったら、雨もやみ、空には星空がきらめき始めました。これは明日の朝が期待できそうです。おやすみなさいsleepy

2011年8月8日 sunのちcloud

キター。 (lll゚Д゚) 快晴です

Img_06281

ご来光ですfuji

Img_06481_5

この感動のために来ました。見ることができてよかった!

さて、今日の予定は常念山頂を踏んでから一の沢へ帰る予定でしたが、昨日の時点で娘のすねが当たり所が悪かったのか、腫上がってしまい何とか腫れは引いていますが、山頂は次回におあづけ。 テントでゆっくりしてから下山します。

Img_0292
さようなら、この景色。後ろ髪を惹かれます。

Img_06581

昨日しんどい思いをして登った道を下ります。

Img_06611

こんな景色に癒されながら、進みます

Img_06821_2

途中、沢の中に入ったりしてテンションキープしながら下ります。

こんな感じで今回は残念でしたけれど、次回目標が出来たので娘も再度訪れることをこのときは決意していました。(次の日に聞いたら「もう行かないかも」と言っていました)

|

« 祝、北アルプスデビュー | トップページ | 立山山麓家族旅行村 »

夏山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/41173612

この記事へのトラックバック一覧です: 無念、常念岳:

« 祝、北アルプスデビュー | トップページ | 立山山麓家族旅行村 »