« 稜線は冬真っ只中 | トップページ | 貸切DEキャンプ »

2011年10月11日 (火)

焼岳の紅葉 2011

2011年 10月11日 sun

「今年も山へ紅葉を見にいコウヨウ」・・・ ということで、焼岳に行ってきました。

Img_1915_2

寝不足のまま8時に中尾温泉から登山開始、早速車に忘れ物、今日は体と頭が重たいです。

Img_1865
約、2時間で中尾峠へ到着、ここからは風が強く、焼岳って感じです

Img_1871
噴煙とガスで独特のにおいと雰囲気

Img_1874山頂は今回はパス。中の湯方面の色付き具合をチェックしに山の反対へお散歩です。

Img_1905_3

Img_1912_2

今年は木々が色ずく前に枯れてしまった、そんな感じがします。

今年(2011年)

Img_1916

前回(2008年)

Img_9805

写真の撮り方の違いかもしれませんが、明らかに今年は不作、それでも色づいた風景はいいものです。

さて景色を堪能したので、また山頂付近を目指しますが、手袋を落としたことにやっと気がつきすれ違う方に聞き込み開始すると、「石の上に綺麗にそろえておいてありましたよ」と皆さんそう言われますので誰か気が付かれた方が揃えておいて下さったのかと思います。ありがとうございました。無事に回収することが出来ました。

山頂付近の特等席にて1時間ほど至福の時間を過ごしました。

Img_1927先週はあの頂に寒々と居たんだな、と思いにふけながら、今回の天気に感謝。

帰りは、平湯の神の湯へ、連休最後は混み合っていました。今年は11月15日までの営業だそうです。

Img_1933_2

|

« 稜線は冬真っ只中 | トップページ | 貸切DEキャンプ »

夏山」カテゴリの記事

コメント

そろそろ冬ですね。今年こそはご一緒しましょう。神奈川引越してきましたので、中央道遠征余裕になりました。happy01

投稿: アガタ | 2011年10月28日 (金) 12時45分

お久しぶりです、アガタさん
こちらは、すこし遅いくらいですが冬物の雑誌眺めては新しい道具をを物色してます。
いろいろ大変でしょうが、今シーズンも楽しみましよう\(^o^)/

投稿: gezanka | 2011年10月28日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/42448670

この記事へのトラックバック一覧です: 焼岳の紅葉 2011:

« 稜線は冬真っ只中 | トップページ | 貸切DEキャンプ »