« 焼岳の紅葉 2011 | トップページ | どんぐりひろい »

2011年10月30日 (日)

貸切DEキャンプ

少し遅くなりましたが、先週の記憶

10月22・23日 rainのちsun

一色キャンプ場 「 貸 切 happy01 」

Img_2056

雨降り覚悟で出発したわけですが、東海北陸道を北上して、ひるがの辺りから風が出てきまして雨も降ったり止んだり。

途中 ひるがの高原の翠花という中華料理屋?でランチ

Img_0026_3
いろいろたのみましたが、どれも結構おいしくてよかったですよ。

さて、「こんな天気だから今日は誰もいないよ、いや、頭のネジがおかしい奴等が少しはいるんじゃないか」などと言いながらキャンプ場に着くと、 頭のネジがおかしい奴等は私たちしかいないらしく、ほかの方々は皆さんキャンセルだそうです。

管理人さんに、「今日の天気ではテント張るのはやめて、バンガローにどうしてもどうしても泊まって下さい」と言われて。意気消沈しながら、家でのテントの片付けがなくなるのでありがたいと言い聞かせながら始めてのバンガローキャンプになりました。

Img_2146

タープを張っていると管理人さんはそそくさと家路についてしまい本当に私たち家族だけになってしまいました。(これは結構寂しい)

貸切なんですけどこの雨でチビたちにお外で遊ばれては着替えがいくらあっても足りませんので、結局タープ下かバンガローの中で遊ぶしかなくて・・・down

一人で雨にぬれた紅葉でも散策しながら

Photo

夕飯の支度

1

Img_2026

Img_2069

今日も定番のキムチ鍋。今回のキャンプは何の準備もしていなかったので次回に期待しましょう。

夜になると一層雨風が酷くなってきてそそくさとバンガローに退散 テント張ってたら張ってたで雨と戦いながらいい思い出?になるんでしょうが今回はお気楽に。(バンガローは蛍光灯が付いていてキャンプの夜の雰囲気ぶち壊し。二度とバンガローには泊まらないと心に誓うのであった)

2日目につづく。

Img_0026

|

« 焼岳の紅葉 2011 | トップページ | どんぐりひろい »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/42745884

この記事へのトラックバック一覧です: 貸切DEキャンプ:

« 焼岳の紅葉 2011 | トップページ | どんぐりひろい »