« 知った方に(シッタカブリ)powpowp | トップページ | 晴れてはいたものの・・・ »

2012年1月23日 (月)

金山沢行ってきました@color

1月22日 sun

今日もcolor sports さんにお世話になりました。

Img_2783

南岸低気圧絶好調の週末、雪も重重の雪が積もっているはず。今回はあまり期待できないはず、、、 期待するとショックが大きいので、なるべく少なめに行ってみましょう。

Img_0795
今日の天気は終日曇りのはずが、登り始めるとなぜか天気がよろしくなってきて・・・

Img_2745

このとうりの晴天と雲海の絶景

Img_2755
良さそうなJPからの杓子尾根北面

Img_2752
本日の目的地は、天狗北東面のはずだったのですが、天気に誘われるがまま、いつの間にやら自然園を横切って金山沢本沢へ?完全にルートミスでは・・・(この間、恒例のじゃんけん勝ち抜き戦が幾度も繰り広げられたのは言うまでもない。)

Img_2762_2

面つる

Img_2756_2

本沢も北東面も初めて滑るところなのでどちらでもよかったのですが、早速行っときますか

Photo_4
1本、2本と落としていきます。贅沢に斜面を使いながら。どこまでも快適な斜面をどこまでも・・・   

と、行きたいところですが、そうはお天道様が許しません!

この辺りの雪不足と春のような陽気につつまれて、標高が下がるにつれて修行系の色の濃いツアーに変身していき、スノーブリッジのない渡渉、砂防ダムをロープでの下降。そして猿倉から二股までのどこまでもどこまでも続く長い長い林道を重い重いストップ雪が行く手を阻む。この頃になるとさっき滑った沢のことなど頭から消え去ってひたすら漕ぐだけ。

本日、金山沢行ってきましたツアー完了 お疲れ様でした。

Photo_3

Photo_2

|

« 知った方に(シッタカブリ)powpowp | トップページ | 晴れてはいたものの・・・ »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。久々に一緒に行けて楽しかったです。次は飛騨沢ですよね??2月ちらほら黒エントリーすると思いますので、またメールで連絡しますね。紫もどこかでエントリー予定。。。
しっかし、今回のツアーは死にました。厳冬期の金山は一度行ってみたかったので良しとしましょう。

投稿: アガタ | 2012年1月25日 (水) 12時59分

アガタさん、金山沢楽しめましたね。しかし飛騨沢は今回の2倍強ほどの工程になりそうなので心してかかりましょい。 またご一緒しましょうヽ(´▽`)/

投稿: gezanka | 2012年1月25日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/43848482

この記事へのトラックバック一覧です: 金山沢行ってきました@color:

« 知った方に(シッタカブリ)powpowp | トップページ | 晴れてはいたものの・・・ »