« 晴れてはいたものの・・・ | トップページ | ラッセル日和 »

2012年2月 9日 (木)

気分は土砂降りのち晴れ?

2012年2月8日 snow少々

結果的に里山満喫してきました。

Img_0851

6日7日と2日間全国的にしっかりrain

せっかく平日に休みを取って白馬まで来ましたが・・・

朝のミーティングで「本日は山はお休みです」みたいな感じになっていたご一行でしたが、せっかく来たのだから的な感じで、紫downの赤電車改ツアーに行ってきました。

一応白馬は今朝少し雪景色になっていまして、小谷迄来るとなんだかよさげなつもり方。

早速行っときますかImg_0835
color赤電車は登りが少ないのが特徴です。

途中晴れ間も出てきたり、雪も舞ってみたり マッタリモードでさくっと進みます。

Img_0841
里山の中のいい雰囲気をのんびり歩きます。

Img_0859
雪は底付きするものの底もある程度柔らかく思ったよりも快適に板も走る。

2color

結構地形が出ているメローなコースで時に自然が牙を向きます。お気をつけて

Img_0862
取り留めなく里まで下りてきました。

Img_0865
平日の昼間から怪しい軍団が駅へ向かいます

Img_0872特にハイライトもなく山へ行ってきましたがなにか?的ツアーになりましたが、今日このコンディションで単独で山へ行ってこのような気持ちの良い?内容のコースを選べたかは大いに疑問です きっと、いや間違いなくカリカリ斜面にやられていたことでしょう。ガイドの腕はこのような激寒コンディションのときにこそでも出るのでしょう(たぶん)

ツアー終了後もcafeでマッタリ。

Img_0129今日は一日温泉にでも入ったようなマッタリ感に包まれてのツアーでした。

あれ?本当は緊張しまくりの紫ツアーに来たつもりだったんだけど・・・

|

« 晴れてはいたものの・・・ | トップページ | ラッセル日和 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/44055571

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は土砂降りのち晴れ?:

« 晴れてはいたものの・・・ | トップページ | ラッセル日和 »