« 気分は土砂降りのち晴れ? | トップページ | いつも最高ではありません »

2012年2月12日 (日)

ラッセル日和

2012年2月11日cloud

本日もここ

Img_2893

先日の雨の影響を気にしてはpowder search を気にしてみていると白川方面ばっちり積もっている様子。

またまたこの界隈にお世話になりに来ました。

今日は朝が遅めの出発。すでに4.5台の車が道路脇に止まっています。これはファースト獲られたなと思いゆっくり準備。

林道を進んでみると結構な積雪に期待しつつもラッセルも大変そうだなどと思いながら取り付き迄来ると先頭に追いついてしまった!この雪の多さに苦戦している模様。ラッセルの御礼と挨拶を交わして先頭交代。

その後少しづつ交代しながらトレースを伸ばしてイクが結構しんどい。今シーズン最高の深さで今日はラッセル日和。先日の雨などどこへやら(底の方では残ってましたが)

みんなでがんがん行きましょう!

Img_2868
よさげな斜面

Img_2877

この深さと、上部のガスがなかなか取れないので、今日は上部はあきらめて下のほうで回して遊ぼうかと思い、1本北の沢へドロップ!

沢の中は前回とはまるで違う地形になっていて沢芯など面ツルの激深。積もった雪が落ち付いていないのか板が走らない。結局下りラッセル。down

で、振り出しに戻る

Img_0875
なんか、人数増えているみたい? これはもしかしてトレース伸びてるかもと、甘い期待を抱きながら、おかわり行ってみましょう。

結果、結構伸びています。アザース

ガス待ち

Img_2888

でも、結局ガスが取れないので白谷はあきらめて東の沢へ

Img_2890

ここからでは全容は見えませんが、東のほうが板が走る、気持ちイー。下のほうで少しクラストしかけていましたが気にならない程度で上から下まで全快。

林道もラッセルかと思いきや、先行ボーダーがラッセルしてくれていました。サンキュー

今日もYeaaaaaaaaaah! の一日でした

|

« 気分は土砂降りのち晴れ? | トップページ | いつも最高ではありません »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

 先行するもすぐに後続グループの者です。
 パワフルなラッセル、感服しました。&ありがとうございました。

 1200mから上は、一度滑り込んだ時に先行したテレマーク仕様の3人組がトレースをつけてくれました。
 
 ということで、楽をして、超快適東面谷を滑降できました。m(_ _)m


投稿: 伊能 | 2012年2月13日 (月) 21時00分

伊能さん。こんばんは
いやー気持ちの良い1日でしたね、結構深かったですね。またお会いしましたらみんなでガンガン行きましょう。

投稿: gezanka | 2012年2月13日 (月) 23時09分

おじゃましまーす。
当日お会いしたボーダーです。
登りのラッセルは本当にありがとうございました。
東の谷は最高に気持ち良かったですね。
今回はすれ違いでしたが、一度お手合わせ願いたいものです。
機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: M-BOMB | 2012年2月14日 (火) 00時24分

M-BOMBさん、こんばんは
あの山で外れたのは私は1回ありますよ( ^ω^ )
元気がとりえの私ですが、次の日の山で両足打撲という不名誉なことになってしまいましたので、しばし休業です。
M-BOMBさんも単独が多いみたいですので十分に気をつけて楽しんでください

投稿: gezanka | 2012年2月14日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/44091386

この記事へのトラックバック一覧です: ラッセル日和:

« 気分は土砂降りのち晴れ? | トップページ | いつも最高ではありません »