« 飛騨沢、修行系 その① | トップページ | スキーパラダイスin立山 »

2012年5月 1日 (火)

飛騨沢、修行系 その2

4月29日 今日もsunsunsun

今日のために、昨日があったのです。

Img_3194

Img_3193

おはようございます。窓から常念が輝いております。
Img_3193_3

今日滑るために来ました。

西面の飛騨沢は少し遅めのスタートでも十分にOKなので朝は山小屋でのんびりとくつろいで、周りを観察です。

人でにぎわう槍沢

Img_3196

めちゃくちゃ気持ち良さそうな、大喰岳北東面

Img_3199

ほかにも足を伸ばせばたくさん滑る場所がありそうです。

今日のメインイベント

Img_3143_2

このロケーションでGO!

Img_3208

上部少し硬めで、緊張しながら

Img_3213
ここまで来ると、かっ飛んで

Img_3229_7

大当たりです

Img_3226_2

この瞬間のために昨日のあの長く辛い修行があったのですね。ありがとう。

ここからもまだまだ続きます。

Img_3134

斜面トラバースして左岸尾根乗り越して槍平まで。あっという間でした。

雪はそろそろ妖怪に変身してきて。

ここから、修行の続きが待っていました。が、昨日と同じ轍は踏みません。昨日日帰りしたmaoyukiさんがつけてくださったであろうトレースをなんとかたどって白出沢手前まで滑ってくることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

まあ、こんな感じで

Img_3239

Img_3240_4

やっぱり修行でしたね。板がかわいそうでなりませんでしたが、疲れているため、ごめんなさい。

最後はデポした靴に履き替えて、とぼとぼと2時間弱のお散歩です(もう限界)

Img_3244

登り 12時間強

下り 6時間弱の修行に耐え切りました。こんな修行についてきてくれてありがとう。

お疲れ様でした ヽ(´▽`)/

Img_3240_3

Img_3240_2

Img_3240

|

« 飛騨沢、修行系 その① | トップページ | スキーパラダイスin立山 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、本当にお疲れ様でした。もういいかな?って思いましたけど、まだまだ滑るとこたくさん残ってますし、パウダーの飛騨沢とか宿題盛りだくさんなので、また行きましょう。早速次ぎのコース取りを調べてました。次は厳冬期に槍平の山小屋泊でですかね。写真ありがとうございます。

投稿: アガタ | 2012年5月 2日 (水) 00時28分

いろいろ構想が浮かんで来て困りますね。
パワーアップしておきますので、またよろしくお願いします。

投稿: gezanka | 2012年5月 2日 (水) 07時06分

こんにちは

槍ヶ岳飛騨沢滑降、御苦労さまでした。
拙のトラップ付きトレースを伝って帰って来たとは散々でしたね。
今度はマシな道を付けておきます。
それはそうとGWあとの山スキーに行きましょう。
白馬か毛勝のほうで・・・ よろしく

投稿: maoyuki | 2012年5月 2日 (水) 18時52分

maoyukiさん、先日はありがとうございました。下りも修行させてもらいましたが、思ったより楽させてもらいました。感謝感謝です。
白馬、毛勝イイですね。またご一緒させて下さい。

投稿: gezanka | 2012年5月 2日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/45096341

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨沢、修行系 その2:

« 飛騨沢、修行系 その① | トップページ | スキーパラダイスin立山 »