« スキーパラダイスin立山 | トップページ | アルプス展望台 »

2012年5月 7日 (月)

浦谷オートキャンプ場

2011年 5月 4日~6日 

三重県は奥伊勢にある浦谷オートキャンプ場へ行ってきました。

Img_3394
初日から天候がいまいちで・・・出発当日の8時まで行き先が決まりませんでした。

出発前に天気予報とにらめっこ、当初石川県方面に出かける予定だったが、天気がいまいちなので、天気の良さそうな南側をしらみつぶしに聞いてみるが、どこも予約不可で、唯一?OKのここ、浦谷キャンプ場にやっと決まったのです。

下調べも何もなく、渋滞中の高速道路を避けて車のナビに一般道優先で案内させると、とんでもない道を出してくる。おかげで渋滞知らずのおよそ5時間で目的地到着。

Img_3396
とても綺麗な清流がすぐ脇を流れます。

Img_3395
リニューアルして間もないトイレとサニタリー。使いやすかったです。温水シャワーもありました。

Img_3369

1日目、天気は晴れたり曇ったりの繰り返しだが、いかんせん風が強い。夜、寒いので蒔きを燃やして暖を取りたかったのだが、火の粉が飛んでいってしまうので早々に店じまい、タープも撤収してテントのペグも増強して、テントの中で過ごしました。(こんなの初めて)

2日目、少し風が残るものの、天気は晴れsun ここは三重県なので海まで遊びに行こうかと思いきや、1時間以上かかるとのことで却下、そばを流れる清流で水遊びすることにしますが、結構冷たい。

Img_3466夏なら、プールがあって泳げるみたいです(川は浅くて泳げません)。蛍もテントサイトに出るみたいですし、山の中なのでクワガタなんかも取れるみたいですよ。五右衛門風呂ももうすぐ登場するみたいです。

猟師の方が経営してみえるので、猟犬がお出迎えです。

Img_3424

これは猟犬ではなかったみたいですが、大きい犬は子供たちは怖くて触れませんでした。

Img_3428_2
鶏なんかもいらっしゃって、朝からやかましいの何の。コケコッコ-

Img_3474

ちゃっかり卵をいただきまして。ご馳走様でした。

今回のご飯

Photo_2

夜には「ナイトツアー」と題して、日本の誇るスーパーカー軽トラの荷台に乗って近くの山道を1時間近く徘徊、鹿や猪、ウサギなんかの夜行性動物を探し回るという企画に行きました。

今回は鹿2頭、ウサギ2頭に出会えましたが子供たちは軽トラの荷台に乗ることのほうが興味があったみたいです。(うちでも出来そうな企画・・・)

3日目、撤収の時間です。何とか今日も晴れ間が出ています。

こんな感じのテントサイトが6個くらい。

Img_3364

水道と電気(我が家は使いませんが)がそれぞれのサイトについていまして広さもテント、タープが何とか入るかな?位ですが、車を入れるとどうかな?

ちなみに今回、あれだけどこのキャンプ場もいっぱいだったのに、ここは2日間、我が家の貸切でした。またやってしまったー。

近くにはスーパーもあり(車で10分くらい?)反対方面には温泉もあり(車で10分くらい)

Img_0275

温泉行ってから買出しは行く気がなえますが。相当穴場なキャンプ場ですよ。

管理人の親子の方々もアットホームな方々でずいぶん気を使ったいただきました。

ありがとうございました。

|

« スキーパラダイスin立山 | トップページ | アルプス展望台 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/45174341

この記事へのトラックバック一覧です: 浦谷オートキャンプ場:

« スキーパラダイスin立山 | トップページ | アルプス展望台 »