« 浦谷オートキャンプ場 | トップページ | 山之村キャンプ場 »

2012年7月29日 (日)

アルプス展望台

7月29日 sun

下界は連日36度越えの日が続きますので涼を求めて白山へ

Img_3638
久しぶりのお山でパッキングに手惑いながらも何とか行ってこれました。

朝家を出るとき準備しながら大汗をかいて出発してきましたが、登山口付近に来ると少し寒いくらいにびっくり。やはりお山はいいですね。

いつものようにテクテクと出発して大倉山付近以降の稜線で時より吹き上げてくる涼しい風に癒されながら、人の多さにうんざりしながら(その中の一人なのですが)、一路高みを目指します。

Img_3634

室堂手前の辻で残雪の雪解け水で体を冷やしながら、このまま山頂方面に向かうとすごい人でうんざりしそうなのと、山頂の雲が登り初めからずっと架かっていた事から目的地を前から気になっていた 「アルプス展望台」 へ変更です。

これが大当たり。人の気配が少なくなり貸切の展望台です。 が

Img_3655

ガスで何も見えません。

かろうじて今登ってきた尾根までは見えますがその向こうは沸き立つ雲にアルプスも何も見えません。

Img_3639
ここから滑ったら楽しそうですが・・・

Img_3640_2まあ、室堂の人ごみよりは全然ましでしょう。

今日はここでマッタリとしてゆっくり下ることとします。

マッタリ感演出

Img_3636

Img_3649

マッタリ下るはずでしたが残念、残り1km位で たぶんUTMFのTシャツを着た人がすごい勢いで下っていきました、少し興味があったので着いて行こうとした私が馬鹿でした。もう止まることは許されませんスイッチが入ってしまい走る羽目に・・・ 残り距離が少なくてよかったです。あれで160km走るんですか?

|

« 浦谷オートキャンプ場 | トップページ | 山之村キャンプ場 »

夏山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/46507846

この記事へのトラックバック一覧です: アルプス展望台:

« 浦谷オートキャンプ場 | トップページ | 山之村キャンプ場 »