« そろそろpowder飽きました(うそ) | トップページ | 今日こそ日照れ岳 »

2013年2月18日 (月)

this is 飛騨沢

2013年 2月 17日 sun

今日の遊び場所はここ

Img_5672

Img_5729_2

移動性の高気圧に包まれそうな日曜日、行ってみましょうビックルートへ、

朝3時、新穂高出発。今日は大変寒いです。

yzさんとbombさんの3人で行って見ましょう

穂高平までの林道はトレースに助けられ楽チンです

Img_1511_2

ここからトレースはなくなり脛程度のラッセルとなりますが、3人で廻せば楽チンです

白出沢を越えて少し行ったところで夏道をはずれ沢沿いに延々と進みます。

Img_5616

夜道をヘッデンで歩くのは慣れていないためか少々疲れます。がそろそろ明るくなって気ました

Img_5626

面ツル、滝谷

Img_5630_2
横から入ってくるどの沢も面ツルでデブリがあまりないのがとても気になりますが・・・

スタート地点の槍平へ。5時間かかりました、いいペースです。

Img_5638ここからが長いんです。が晴れてきまして指先が寒くなくなりました。ガンガン行っちゃって下さい。

Img_5642_2

幸せそうな斜面と北穂

Img_5649_3
さあここから飛騨沢全貌が現れますよ、って所から高曇りになってきて少々不安に。

Img_5652

それでも元気な2人知らない間にあんなところまで。まってくれー

Img_5653

皆さんの心意気が届いたのか晴れてきましたよ、あと少しで飛騨乗越です。頑張って下さい。僕はもう疲れました。

Img_5655あんなに上にあった中崎尾根があんなに下に見えます。

Img_5657_3やりました、今日の目標にたどり着きました。

yzさんの目標はは大喰岳だったのでまた次回

bombさんは滑って楽しくないアイシーな斜面の下でおしまい

Photo_2
ここはめっちゃめちゃ寒いのと強風なのでサッサと滑りましょう。

Img_5670

カチカチヤマを100mくらい下りるとエッジが効く様に。ガンガン行っちゃって下さい

rider bomb

Img_5684

rider yz

Img_5704

人が小さすぎます。

雪は風でパックされたものへ変身、板を操作できませーん。もう滑るのいやで-す

Img_5714_2
それでもこの大斜面どこまでもどこまでも続きます。

Img_5719振り返れば

Img_5722

もういやってくらい滑ったら少し登り返して、林道ボブスレーで到着

Img_5729_3

最後の駐車場まで滑ってこれるってサイコーに調子いいです。

せっかく登ったのに滑りがあれではサイコーとはなりますまい。修行して要リベンジ

一緒に遊んでくれた2人にはサイコーに感謝です

登り10時間

下り3時間30分

終了16時30分 全13時間30分 お疲れ様でした

|

« そろそろpowder飽きました(うそ) | トップページ | 今日こそ日照れ岳 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました。
ハードでついて行くのがやっとでしたが、良い経験になりました。
また、ヨロシクお願いします。

投稿: BOMB | 2013年2月21日 (木) 06時35分

Bombさん、大冒険お疲れ様でした。最後の粘りは感服しました。また遊びましょう。

投稿: gezanka | 2013年2月21日 (木) 13時24分

写真でみるとよさそうですけどねぇ。さて、次のリベンジいつですか?体力温存中です。

投稿: アガタ | 2013年2月21日 (木) 15時20分

アガタさん
林道が滑れるってすごい楽チンです。これは大喰沢?行くしかないですね。Σ(゚□゚(゚□゚*)

投稿: gezanka | 2013年2月21日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/49484604

この記事へのトラックバック一覧です: this is 飛騨沢:

« そろそろpowder飽きました(うそ) | トップページ | 今日こそ日照れ岳 »