« 今日こそ日照れ岳 | トップページ | 横前倉山への旅(春編) »

2013年3月 3日 (日)

LAST 粉雪?

2013年 3月3日 snow

今日はここ

Img_0697

山から下りてきてからの1枚

このゲレンデのすべてがこの1枚の写真に写っている? 朝一のピステンがいつまでも残っている。ふちパウも昼まで残っている、こんなとこあるんですね。

その前に3時間ハイクの30分滑走をさらっと

この木で今日は終了。

Img_5746
この上はガスガスビュービュー?だし、尾根の右の谷を落とそうかと思っていましたが、北風の影響で尾根の右はガリガリ、左はパフパフ。よって左へドロップします。

初めてのコースです。結構緊張します。

Img_1533

雪のコンディションが思っていたよりよろしいようで、快楽ゾーンに突入です。

最後、谷に下りるところが細すぎてターンが出来ないのでおっソロしいです。雪付きが悪ければどうやって下りましょうか?

合流すると

Img_5750

またまた倒木の嵐です。このあたりこんなにすごいの?今年が当たり年なの?

これで春モードへなって行くのかと思うと、なんだか切ない気持ちになっていきますね。

下りてからもずっと山頂方面はガスの中。下りてきて良かった?

Img_0700

|

« 今日こそ日照れ岳 | トップページ | 横前倉山への旅(春編) »

コメント

倒木、コワっ
私も暖かくなると悲しくなります。
雪フレー!

投稿: BOMB | 2013年3月 4日 (月) 18時51分

bombさん、
春近しですね。powderって響きがなくなるのはさみしいですが春も楽しいんです。今を楽しみましょう。

投稿: gezanka | 2013年3月 4日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/49818056

この記事へのトラックバック一覧です: LAST 粉雪?:

« 今日こそ日照れ岳 | トップページ | 横前倉山への旅(春編) »