« 春本番ですが・・・ | トップページ | 白山の東面台地まで行ってきました »

2013年3月23日 (土)

某スキー場跡地から少し登ってみました

2013/03/23 sun

今日はここ

Img_5937001

へ、行きたかったdown

山頂目的なら違うコースもありますが、行きたいところが決まっているのでこちらから。

やっぱり遠い。スキー場再開してほしいです。

前回の教訓を生かして、アプローチにはMTBを使用、実際登りはお荷物ですが・・・

Img_5897
除雪終了点

Img_0734

ここでMTBデポ、シールに変更。肩の荷が少し軽くなります。

車道はここまで大体除雪されています。管理上のため?

お隣の山方面。なんとか天気は持ちそうですか?

Img_5935
ゲレンデをぼちぼちお散歩。程なくしてかつての出発地点へ。

Img_5916

ここからがお山登りの始まりです。

ゲレンデでは感じなかったが、雪の量がこの上では確実に平年?より少ない。(平年を知りませんが)雪の緩み方も3月の感じではない。他の地域でも雪割れ、落石などが平年よりも早いとは耳にするが、今年はGWまで持つのか?

さて、今日は時間がかかりすぎましたので、途中棄権決定。

思いのほか走る雪に愉しみを感じ上から下までガッツリ楽しみました。

馬鹿なのでゲレンデ登り返して遊びました。

Mvi_5944001

上部超プチpowから、ゲレンデざらざらざらめとフィルムクラスト で今日は妖怪板なんチャラは出現しませんでした。

貸切ゲレンデをかっ飛んだら、今度はMTBでカッ飛びます。

今日の主役達

Img_0740
kzkも病み付き

Img_0744_3

 なんか言った?

 

|

« 春本番ですが・・・ | トップページ | 白山の東面台地まで行ってきました »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
久しぶりにコメントするね。
今時期、御嶽ロープウェーは穴場でしょうね。
目の付けどころが違うなあ。
にしても除雪終点からだと山頂まで1500はありそうですね。
リベンジする? おつきあいしますよ。

投稿: maoyuki | 2013年3月26日 (火) 20時12分

maoyukiさん、こんばんは
御岳ロープはそれでもシュプールはありましたよ。好きな人はいるものですね。(管理会社のクルマはゲレンデまで行っているみたいですけど)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
リベンジはするかもしれない?わかりませーん。 またよろしくお願いしまう

投稿: gezanka | 2013年3月26日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/50911437

この記事へのトラックバック一覧です: 某スキー場跡地から少し登ってみました:

« 春本番ですが・・・ | トップページ | 白山の東面台地まで行ってきました »