« tateyama open day1 | トップページ | 白馬鑓温泉って疲れるのね・・・ »

2013年4月19日 (金)

tateyama open day2

2013/04/17 sun/cloud

まだここにいます

Img_6207

本日の天気予報は 曇りのち雨 よってテンションdown

まあどこかへ行っときましょうか、行き先確定しないまま一の越方面へ

なんとなく雄山方面へ行くことになりましたが、取り付きで風ビュービュー吹いていて板しょって登ったらどうなることか?ということで、反対の浄土山方面へ。

例によってガス待ちです。一瞬見えた龍王岳

Img_6211
ここから御山谷方面へ1本落とします。光がやっと入ってきて気持ちのいい1本となりました。

Img_6218

いつの間にか天気回復 風も収まり暑いくらい。

たくさんの人たちが御山谷を滑って行きます。あそこはストップだろ-な。

Img_6219

登り返して同じところから今度は浄土山側へ

Img_6220
ここが今回サイコーの1本となりました。板が走る走る。気持ちよすぎてあっという間に終了。

Img_6246

天気もなぜか良い?と見せかけて雨予報でしたからあまり期待はしませんよ。

ここからずーっとストップスノーをトラバースしてホワイトアウトの中うろうろしながら国見岳までやってきてしまいました。

なんとなく雪稜チックな稜線をアイゼンで詰めるとあっという間に山頂です。

稜線の裏側の立山カルデラの存在を知らなかった私はかなりのスケールに驚きました。一度ドロップしてみるべきでしょうか?

さて、今回最後の1本となりました。この斜度があればさぞご満悦な滑りが期待できます・・・

Img_6263_2

と、思いきややはりある意味期待を裏切らない雪でした。あの斜度でストップだとめっちゃめちゃ足にきます。滑っていてそのままフロントフリップするんちゃうん?見たいな勢いで、なーんにも楽しくありません。ある意味今回の立山の集大成だったかも。

あまり期待していなかった天気も持ってくれて、いろんな斜面滑れて、目的地はいけなかったけれど、立山あそんでくれてありがとう。 また来るよ。

|

« tateyama open day1 | トップページ | 白馬鑓温泉って疲れるのね・・・ »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

はじめて伺います。
立山オープン私も行っておりまして、始発のケーブルに乗っております。
どちらかですれ違っているかもしれませんね。
こちらは雷鳥荘宿泊でした。
BC記事、たくさんお書きなので拝見拝読させて頂きます。

またどちらかでご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。
お邪魔しました^_^

投稿: かつお | 2013年4月26日 (金) 23時47分

かつおさん
はじめまして、blog拝見しました、立山いいですねー。1日目、2日目と同じようなルートで楽しんで見えたみたいですね。お互い気をつけて滑りましょう。

投稿: gezanka | 2013年4月27日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/51299451

この記事へのトラックバック一覧です: tateyama open day2:

« tateyama open day1 | トップページ | 白馬鑓温泉って疲れるのね・・・ »