« 白山の東面台地まで行ってきました | トップページ | tateyama open day2 »

2013年4月18日 (木)

tateyama open day1

2013/04/16 sun/cloud

今日はここ

Img_6089

立山解禁のお祭りへYZさんと行ってきました。

立山駅から朝一番のケーブルカーに乗り込み そのままみくりが池温泉に。まだこれから看板をつけて、宿泊の準備だとか

Img_6077
荷物をデポして、雷鳥沢方面へ 

まだ人気の少ない立山 テンション上がります

Img_6100
目標は、真砂沢ですが、まだ誰も滑っていない雷鳥沢1本行っときます。

Img_6092_2

Img_6111
結果、ドロップポイント:ガスガス  沢中間部:フラットライト 沢下部:少し引っかかる雪

一応オープニングファーストいただきましたが、

さっきまでの天気とのギャップが激しすぎて面白くない。そそくさと登り返して裏面へ行くことに・・・

その裏面

Img_6119
ガス待ち30分ほど、この時を最後に姿を見る事はなくなりました。残念down

その後、雷鳥沢付近を2本滑って

Img_6126
大走りを詰めて

Img_6148

スキーヤーズライトの沢を1本 合計4本滑って終了

結局下部はどこへ行ってもストップスノー 

Img_6162

Img_6183

Img_6176

Img_6205_4
後は、温泉浸かって、飯食って、酒飲んで。YZさんお勧めの、みくりが温泉いいですよ。

明日は天気下り坂…みたい

Img_6205_3

Img_6205_2

Img_6205

 

|

« 白山の東面台地まで行ってきました | トップページ | tateyama open day2 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントします。
ブラボー!
立山 いいなー。
オープニングファースト頂いたんですね。
白山での不発を取り返してるなあ。
YZさん顔隠してたらチョット怖いよぉー。

投稿: maoyuki | 2013年4月18日 (木) 20時34分

maoyukiさん
雪は白山とあまり変わらなくて、下部は板掴まれまくりでした
この時期降雪直後は悩ましいですね

投稿: gezanka | 2013年4月19日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/51278532

この記事へのトラックバック一覧です: tateyama open day1:

« 白山の東面台地まで行ってきました | トップページ | tateyama open day2 »