« 白馬鑓温泉って疲れるのね・・・ | トップページ | 能登島 家族旅行村weランド »

2013年5月 1日 (水)

ちょっとマイナー?小蓮華沢

2013/4/29 sun

今日はここ

Img_6390

金山沢と小蓮華直登ルンゼ (逆Y字)のbigネームにはさまれたすっきりとした沢

まだまだ捜索隊関係で賑わう猿倉にクルマ1台デポして栂池から楽々エントリーです。

今日の天気予報では午前中勝負みたいな感じだったので、朝一のゴンドラ、ロープウェイにて栂池自然園へ、

のつもりだったが、ゴンドラ山頂下り場にて、がーんヾ(.;.;゚Д゚)ノ ストックを忘れたことに気づく。最悪 そのままゴンドラで下山してストックだけ持って再度ゴンドラへ。 この間50分ほど・・・(待っていただいたkzkには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです)

山に雲はかかってくるし、先行者大多数だし、モチベー下がりまくりdown

Img_6400もう仕方がない、マッタリモード発令、ハイキングのおばさん?と並んで自然園横断。

金山沢がのぞける所まで来ると、

Img_6404
圧倒的な景観に、ちょっとモチベーUPup 

天気も回復?してきたし一気に行っちゃいましょう。

今日は金山沢付近は大賑わいです。

Img_6407

稜線まで出ると俄然やる気になりますが、すでに12時半超えていました。スタートが10時じゃそらそうだ。

何とか滑ったことがないところまで行きたいから、ガンバ!

Img_6424
うまー 

Img_6422_2
この景色は何度来ても武者振るいものです。

さて、そろそろカラータイマーが鳴り出しました、逆Yはまた今度、小蓮華沢を落としましょう。   エントリーポイントはどこかな?上から見るとなかなか見えないんです。あっち行ったりこっち行ったり。20分くらい探してようやくありました。これなら逆Yいけたんじゃない?

それはおいといて、行ってきます。

Img_6430

下から見ると、どこでもドロップできたみたい。(壁ですけど)

Img_6431一気に行っちゃいます。

Img_6433_4雪は風の影響もなく程よく緩んでいて、

沢下部は妖怪出現、次から次へと板つかまれまくりでnewワックス塗り塗りで撃退、

Img_6449_4で白馬沢、大雪渓をこなして、林道修行で猿倉まで。

帰る途中、林道で遭対協のみなさんに挨拶させていただいて、(なんとかこれからもお世話にならないように精進あるのみ・・・)

天気も結局1日持ちました。

白馬は桜が見頃です。

Img_6477

 

|

« 白馬鑓温泉って疲れるのね・・・ | トップページ | 能登島 家族旅行村weランド »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/51437235

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとマイナー?小蓮華沢:

« 白馬鑓温泉って疲れるのね・・・ | トップページ | 能登島 家族旅行村weランド »