« 伊吹山でシーズン開幕 | トップページ | 山の村 »

2013年7月20日 (土)

試練と憧れ

このタイトル使ってみたかったんだよねー

2013/7/20 sun

剱岳行ってきましたー ( ̄ー+ ̄)

Img_6701

番場島の登山口にあるこのオブジェ

Img_6648_2

本物見ると武者震い物です。

5:30 クライムオン

標高差2240mのマゾ尾根 早月尾根を攻略してきます。

途中こんな敵キャラが出現

Img_6696

ボスはこいつ

Img_6702_2
この尾根の登山道はしっかりと尾根のど真ん中をずっと切り開いてあって、作った人の男気が見えてきます。

標高760mから始まって、1000mから標識が出てきます。その後200mごとに標識が出てきますが1600辺りから???って感じになってきますので、あまり気に過ぎないように・・・

8:05 早月小屋

小屋からボス確認

Img_6657まだまだ遠い・・ 

ここからは雪渓あり 岩場ありで思ったように進めません。でもこのあたりから展望が利くようになり山歩きーって感じに。(以後中略)

11:00 山頂

ボスを攻略するといろんなアイテムがもらえます

アイテム①

Img_1943アイテム②

Img_6685
アイテム③

北アルプス周辺の山 すべて見える目がね(本日限定)

Img_6686_3

Img_6678

Img_6686_2

Img_6686

アイテム④

長次郎谷攻略の権利(無期限)

Img_6680

アイテム⑤

テント張り放題(1回500円)

Img_6694_2
11:50 山頂発 もらったアイテムは重たいのでおいていくことにします

小1時間、展望を楽しんで来た道を帰ります。めっちゃ遠いんですけど

Img_6690_213:00 早月小屋着 お昼ご飯休憩

13:50 出発

16:00 番場島着

めっちゃ細尾根が点在しまくりで冬は苦労するでしょう。

|

« 伊吹山でシーズン開幕 | トップページ | 山の村 »

夏山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/52535439

この記事へのトラックバック一覧です: 試練と憧れ:

« 伊吹山でシーズン開幕 | トップページ | 山の村 »