« 試練と憧れ | トップページ | 北海道マラソン2013 »

2013年8月28日 (水)

山の村

2013/8/15~8/17sun 山の村キャンプ場へ行ってきました。

Img_1086

昨年は空いていて、入り口左の木陰のサイトを使えたが、今年はお盆真っ只中で結構混んでいます。下のほうは空いていないので、一番上の大広場の1段下にプライベートエリアを展開しました。1番上は影がないので日中はめちゃめちゃ暑そうです。

1日目、前日からの頭痛が収まらずにほぼダウン サイトの準備で精一杯、あとは家族にお任せですいません。食欲もいまいちです。

2日目、頭痛は治まった?ので朝から付近をジョギングです。

近くにはこんな水場も

Img_1070

「神の水」です、とてもありがたいです。標高1000mを超えるここ山の村でも昼間は日差しがきつくて暑いのです。

少し移動して、双六渓谷へ。

ガッツリ泳ぐ予定でしたが・・・

Cimg0067

Cimg0071

冷たくて入っているには限界が・・・ 唇紫色になる前に退散です。

夜には花火で盛り上がります。

Photo
キャンプ場内ですので、手持ちで勘弁して下さい。次回はもっと上手に出来ますように。

3日目 もうキャンプも終わりです。

朝飯前に天蓋山へ行ってきます。

登山口がすぐそこにあるので登らないわけには行きません。

Img_1079

Cimg0016

空荷ですので異常に早い。50分で山頂へ。

Img_1080_3

周囲はガスにまかれて、北アルプスはかすかに見える程度。残念ですが朝飯前なので待っている訳には行きません。

下山開始 40分でテントまで。

下りていくともうご飯は終わっていました。少し待ったりしてから撤収です。

今回1番気になっていた、クマ牧場へ

月の輪熊

Img_2198_2

ここで見るとかわいいのですが、山では出くわしたくないですね。

ボスキャラ ヒグマ登場

Cimg0116

この前爪は恐ろしすぎます。

締めは、ひらゆの森。久しぶりに来たけど、今までで1番混んでいて洗い場も少し並んでいました。それでも湯船は空いているんですけどね。

 

Img_1080_2

|

« 試練と憧れ | トップページ | 北海道マラソン2013 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/53066870

この記事へのトラックバック一覧です: 山の村:

« 試練と憧れ | トップページ | 北海道マラソン2013 »